お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッシュとキッシュの薬

2021-07-31 19:25:31 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんばんは♫おかあちゃんです。

今日はおかあちゃん、アッちゃんとキッちゃんの薬を15日分作りました。
前は1ヶ月分作っていましたが、アッちゃんの心臓の薬が変わりやすく、1ヵ月分作ると4分の1にしている小さな薬が判別つかず、似ている薬は処分しなくてはいけないので、最近は15日分ずつ作るようにしています。
アッちゃんは薬の種類が多いので、間違えないように気をつけます。
キッちゃんの乳酸菌は、粉なのでカプセルに詰めます。

↓アッシュの薬




↓キッシュの薬




カプセルは3サイズ用意してあります。


たくさんの薬に助けてもらっている坊っちゃん方ですが、今日もお元気さんのご機嫌さんでした。
キッシュは変わらず安定で、アッシュは食欲回復!
爆食です(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日は休みゆえにバタバタ

2021-07-30 17:39:39 | 日記
皆様、こんばんは♫おかあちゃんです。

今日はようやく、本当にようやく新しい携帯が来ました〜。
1ヶ月近くかかった…(;ω;)
本当にこういう小さいことが面倒臭い…。

最近、洗面の下から異臭がする…。
明らかに危ない薬品の匂い…。
おかあちゃん、洗面下を片付けることにしました。
しかし、一つ片付けると他も片付けないと、結局片付かない。
おかあちゃん、汗だくになりながらも頑張りました!
明日は、もう一つ片付けなくてはならぬところをやらねばならぬ!
…どんだけ溜まってるんだっ!って話しですな。




ママはアッちゃんに叱られる

2021-07-29 19:02:05 | 日記
皆様、こんばんは♫おかあちゃんです。

帰宅し、フッと食卓をみると、キッちゃんがテーブルの上になっているではありませんか!
テーブルの上にはスープがありました!
おかあちゃんは思わず「ぎゃー!」と叫ぶときキッちゃんはびっくりしてテーブルから降りました。
おかあちゃんは「キッちゃん、メッ!メッ!」と叱ってしまいました。
キッちゃんはびっくりして、いろいろなところに隠れてしまいました(ノД`)
1番悪いのは、知らなかったとは言え、台所を開けたおかあちゃんなのに…(;_;)
たぶん、飲んだり手を入れたりはしていないと思いますが、また数日は心配の日々です、

自分の馬鹿さに呆れます(/ _ ; )






予想外に疲れた日

2021-07-28 20:00:15 | 日記
皆様、こんばんは♫おかあちゃんです。

おかあちゃん、今日は優雅な一日のはずが…。
隣のお街から帰る時に、大渋滞( ´Д`)y━・~~
通常1時間の道のりが、2時間以上かかりました
( ´Д`)y━・~~

帰宅し、アッちゃんとキッちゃんのご飯をして、すぐに歯医者さんへ。
先生が、治療後、40分は食事は我慢して、と仰いました←おかあちゃんが毎回どのくらい待ったら食べて良いかお聞きするので…。
先生がおかあちゃんに「大丈夫ですか?待てますか?」って、先生、おかあちゃん大人ですから!
…しかし、今日のおかあちゃんは、朝6時におにぎりを食べて、8時30分にクリームパンを食べて、10時30分にチョコレートを食べただけなので、お腹が空いて空いて(´;ω;`)

頑張って頑張って1時間待ってから、焼肉をかっくらい、ご飯もどんぶりで食べました♫