お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常

2018-05-25 09:17:14 | 日記
皆様、お久しぶりです♪おかあちゃんです。



この日↑(数日前)は肌寒かったので、毛布の下は湯たんぽさん♪

火曜日にはSUBシステムの検診に行きました。

前回と変わりませんでしたが、アッちゃん ちょっと(?)肥えちゃって(7·4kg)(¯―¯٥)、「(針を刺すのが)ギリギリですよ」と先生。

お留守番時の置きご飯(アッシュとキッシュ分)、少しでも食べないと心配で 「食べないの?食べて〜!」になっちゃうから…(¯―¯٥)

でも、コントロールしないと!
せっかくアッシュがお元気さんにしてくれるのに、かあちゃんが足を引っ張ってどうするの!?

反省です。


おかあちゃんから お願い

2018-05-22 19:35:29 | コモモ
皆様へ

おかあちゃんにとっても
アッシュ・キッシュにとっても 大事なお友達が苦しい立場にいます。

コモモをおそった、憎き[平滑筋肉腫]かもしれない王様は、その治療の前に、貧血で苦しんでいます。

何か貧血に良い情報がございましたら、是非お教え下さいm(__)m
http://sabachiri.blog.fc2.com/

コモモは、腫瘍の手術後、たくさんのコから血液を分けて頂きました。

王様に輸血が良いのか、他の方法が良いのか…どうか良い道が開けますように…。

アッちゃんとキッちゃんの日常

2018-05-13 21:31:55 | 日記
皆様、こんばんは。おかあちゃんです。
アッちゃんとキッちゃんはおげんきさんです。


アッシュ・キッシュの誕生日プレゼントに↓を購入しました。

そして 見事に…

スルーでした…チャンチャン^^;


今日、ご挨拶では♪なしです。

いつもお邪魔しているブログのさばちりさんの、大事な王様が大変な時期だから…。

ガンバれ王様!コモモ一家一同いつも応援しております!

おかあちゃんの仕事の悩み

2018-05-02 21:05:26 | 日記
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

おかあちゃんは仕事の通勤でたまにバイパスを使います。

しかし、フキちゃんがお空に行った直後にメニエールを発症し、メニエールは再発していないですし、メニエールの関係かわかりませんが、それ以来バイパスや高速が怖いです。

雨の夜は本当にキツイ。
たぶん時速50キロくらいで必死です。

こんな時、誰かいてくれたら、と思っちゃうのよね。

バイパスでもこんなだから、アッちゃんのSUBシステムの検診で高速を使うときは、かなり考えて日程調整をします。

はぁ〜、これからは仕事に行く時は電車通いにしようかな···。

時間ロスが多いのよね···(¯―¯٥)

自動車学校でバイパス・高速だけ教えてくれないでしょうかね···。
はぁ〜仕事じゃなくて、こちらが辛い···運転好きな方と知り合いたい(;_;

アッちゃんは昼間何も食べずに、夜一気食いしたからか ゲ〜ゲ〜(T_T)