お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日々ながらバタバタ感な日々

2017-06-27 16:26:13 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、今日は携帯屋さんと、格安スマホ屋さんに行ったり来たり。

おかあちゃんが行った格安スマホ屋さんは、基本は中古のスマホを扱うお店なんですって!!←驚くところじゃないのかな・・・?

中古を使うという考えがなかった おかあちゃんにはびっくりです。

だったら、今のスマホをそのまま使うYモバイルにしようかな・・・ってまた違うお店に行かなきゃ!!

こういう諸々が大変ね~('ε'*)

アッちゃん・キッちゃんは何だかゲ~の日々。
でも、すぐにごはんを食べています。


今日の葉っぱ
↓使用前

↓使用後

すごい変色Σ(゜Д゜)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

他愛ない日常 今日も今日とて・・・ おまけのおやつ

2017-06-26 11:23:22 | 日記



アッちゃんったら、机の上に置いていたトウモロコシの葉っぱをかじって食べちゃった!!!

洗ってなかったので農薬が心配(--;)

で、今日もしっかり温灸生活







山梨のトウモロコシはとても甘い♪
山梨のトウモロコシが甘いのか、ここに農家さんのトウモロコシが甘いのか・・・?
とにかく美味しいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさ~ん、コモモですよ~♪
おかあちゃんったら、もしかして もしかしてコモモのおやつ!!
いえ、フキちゃんのおやつ・・・おわすれでしたかよ~!!

まるちゃん・エルちゃんようやくおやつですよ~♪

やまなしのトウモロコシはね、ごばやしさんがくださったの♪
おいしいんだから~♪
すいかはね、おばあちゃんからだよ~♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

蒟蒻温灸をした時の葉っぱの変化。おかあちゃんの携帯

2017-06-25 15:56:13 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

今日で枇杷の葉エキス 蒟蒻温灸を始めて4日目です。

明らかな『良い』は分かりませんが、割りとごはんは食べます。




因みに↓は昨日



おかあちゃんは今日、格安スマホ取扱店に行きました。

なのに、自分のスマホを持って行くのを忘れて行きました。

取り合えず、今の携帯電話のSIMロックが解除できるか、と更新月を確認して出直しです。

パンフレットを頂いたので・・・

アイスを食べながら検討しよっと・・・


今朝は長野県で地震がありましたが、こちらも揺れました。
先程も小さいながらありました。

大きな地震が来ませんように・・・

事故なく病気なく平穏に過ごせますように・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も枇杷の葉 蒟蒻温灸をする

2017-06-24 18:12:15 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

アッシュ・キッシュは今日も枇杷の葉 蒟蒻温灸をしました。

キッちゃんにもして頂きました。
↓これは昨日の写真


キッちゃんは割りと(←ここが微妙なところね・・・)(;^_^A乗せたままジっとしてくれます。

蒟蒻が冷めてきたら、タオルもとって乗せておきます。

↓もはや無の境地のアッちゃん






このあと おかあちゃんもやるんですが、多少蒟蒻臭いものの、オススメですよ♪
蒟蒻を煮るのに使った、枇杷の葉エキスは(おかあちゃんの)体に塗ります。

おかあちゃん、昨年夏に汗疹になり、放置してから 何だか敏感肌になったのか、体が痒くなってかきむしってしまいます。
とても女性とは思えないお肌です・・・(;^_^A
でも、アッシュが噛むし、キッちゃんがなめるのでなかなか薬が塗れません。
でも、このエキスでかきむしった傷が善くなったように感じます。

蒟蒻温灸、アッシュ・キッシュには好評ではないようですが、私には良いですよ~♪

・・・・・って かあちゃんに良くてもね・・・(--;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんなに仲良しでもね・・・

2017-06-23 13:27:23 | 日記











キッちゃんはアッちゃん以外には絶対怒らない。
フキちゃんにもコモモにもおかあちゃんにも・・・。
アッちゃんはやんちゃくれで、コモモとママを踏んづけるけど、キッちゃんへの接し方はまた少し違う・・・。

双子だからかな・・・。
不思議な関係・・・。

でも、やっぱり
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加