お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

フキちゃん

2016-04-30 14:20:00 | 思い出
フキちゃん、お元気ですか?


今日はフキちゃんがお空に旅立った日ですね。
↓旅立つ20日位前。
目が見えなくなってもキッちゃんを可愛がってくれました。


4月29日はフキちゃん・コモモと三人でお散歩をしましたね。
↓旅立つ4日前


30日は朝からMちゃんのレッスンをして、
優しいMちゃんとサヨナラしましたね。


それからおかあちゃんと お隣の町まで病院に行きました。
病院に行っても 何か治療があるわけではないのですが、酸素室に入れてもらったら 少し楽になるかな~、と思って。

帰宅すると、家族が集まってくれていました。
おかあちゃんはAさんのレッスンがあるので、フキちゃんは みんなといましたね。
お座布団の上にちんまり乗ったフキちゃんが、とても可愛く見えました。

この数日、あんなに出ていた痙攣発作がほとんどなく、あっても直ぐ止まったと聞いて、流石はフキちゃんと思いましたよ。

夕方、みんなが帰った後、本当に久しぶりに
お水を飲み、ごはんを食べて、更に更に
うんちとチッチもしてくれました。
おかあちゃんがどんなに嬉しかったか判りますか?

コモモのトイレを済ませて、お部屋に入った
すぐ後に フキちゃんの首がガクッとしました。

コモモとおかあちゃんは とてもビックリしました。
コモモはフキちゃんのお顔を何度もなめてくれました。
おかあちゃんは何度も「フキちゃん!フキちゃん!」と呼びましたが、コモモもおかあちゃんも 今がフキちゃんがお空に旅立つ時と判りましたよ。

フキちゃんが、おかあちゃんのお家に来た日に家出をしたこと。
次の日に自分で帰ってきてくれたこと。
お気にいりのぬいぐるみを 可愛がったこと。
子猫ちゃん達を育ててくれたこと。
アッちゃん・キッちゃんのお姉ちゃんになってくれたこと。

そして、コモモが旅立つ時に お迎えにきてくれたこと。

本当に本当にありがとね。

フキちゃん、アッちゃん・キッちゃんを守って下さい。
おかあちゃんは本当に頑張ります。

フキちゃんも、猫の神様、コモモとお空から守って下さい。

おかあちゃんの子になってくれて
本当にありがとね。

おかあちゃんの娘 フキちゃんへ。
おかあちゃんより。

ご機嫌麗しく。おかあちゃんの夢とグルメ

2016-04-29 11:50:29 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。
いろいろ心配は尽きませんが、当のご本人は
ご機嫌さんです(*´ω`*)







おかあちゃんはよく夢を見ます。
オールカラーで、触感・味覚・嗅覚を感じる夢です。

昨夜は、今は亡きお祖母さん(きれい好き)が、何故か白鵬さんに言って、2階汚部屋をきれいにしてくれる夢を見ました。
きれいになった部屋を見て「うわ~、中学生の時(に戻った)みたい♪」と感激していました。
地震やいろいろのために片付けたいと思うのですが、もっと奥に『懐かしいあの頃、(今 思うと)幸せなあの頃に帰りたい』という願望なんだな~、と気づきました。

今朝は良く寝て、沢山食べました。

チャイのような紅茶。
地元のパン屋さん『monsieur』の『エビバーガー』
エビがプリップリッ!パンは少し重いです。
こちらのパン屋さんも好きです。
先日の『Bee』さんもですが、なんとなく温かい愛情を感じます♪
ミニクロワッサンはCO・OPです。
紅茶の香りがします。ミニなので軽くて食べやすいです。

穏やかに過ごせますように・・・。

それでは、皆様、ごきげんよう。
おかあちゃんより。

バカなママ

2016-04-28 13:40:12 | アッシュ腎臓
皆様、こんにちは。おかあちゃんです。

昨日おかあちゃんは、アッシュ・キッシュの
チッチを持って、ウキウキして病院に行きました。

しかし、夕方 病院から頂いた結果は『潜血3+』『尿比重が1,014』と低いものでした。

キレイな黄色のチッチではなく、ただ老廃物のろ過が出来ていない薄いチッチだったんですね(;_;)
無知なバカなママです(;_;)
期待が大きい分 悲しかった。

でも、腎臓に詳しい友人に夜メールをして、
いろいろ教えて頂きました。

そして、今日も病院に行き、先生にもいろいろ教えて頂きました。

腎臓の悪化は個体差があるので、今後の予知をするのは難しい(←そりゃそうですよね。でも聞かずにいられないバカなママ)。

おかあちゃんは、アルバイトの不在時に
アッシュの体調変化に気付かなかったので、
それ以後 怖くて外出が出来ません。
でも先生は、「今はまだ、そんなに気にしなくて良い。」と仰って下さいました。
て事は 今すぐ命がどう、ではないのかな と、少しホっとしました。

先ほど、コモモがパピーの時にお世話になった訓練の先生とも話していて、先生も「腎臓は2つあるから」と、話して下さいました。

楽観視してはダメだけど、そんなに深刻にならなくても良いのかな~?

朝ごはんを半分残して不安だったので、
帰宅してドライとウエットを混ぜて出したら、即完食!!
良かった~と思ったけど、良く良く考えると まだ全然ごはんの時間じゃないじゃん!?
本当にバカなママ(-_-;)

そんなバカなママ、アッシュにサプリをのませるか悩みます。

アッシュ・キッシュは普段と変わらずです。


↓コモモのおやつ入れのビンの蓋にゲ~が!
しかも本当に蓋の上だけで、他は一切汚れなし。

それでいいのか?

2016-04-27 11:46:03 | 日記

アッちゃんはね、そうちょうにチッチをします。
そうちょうって知ってる?すんごく早い朝だよ♪

今日はね、1時40分にしたの。
おかあちゃんは いつも目で視るようにしているよ。
そしたらね、今日のチッチはすんごくすんごくキレイなチッチで、おかあちゃん すんごく
すんごくうれしくて、朝までねれなかったんだって。
しかも、おしゃしんとったから「携帯の待ち受けにしようかな~♪」だって。
朝の8時にもう一回したチッチと、キッちゃんのチッチと3つも持って、病院に行ったよ。
けっかはまだ聞いていないけど「赤色チッチよりは悪くはないでしょう」と、やっぱりうれしいんだって♪

昨日もね、アッちゃん・キッちゃんはあそびましたよ。
これね、コモモも大好きなあそびだよ♪






・・・アッちゃん 一歩もうごいてないじゃん
それでいいのか?





コモモなんて もっとすごいんだから~♪

ほんとはおかあちゃん、病院からのおでんわまちで、ちょっときんちょうしてるんだよ。

それでは、またね。コモモより。