お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

お咳とゲ〜

2022-11-30 11:08:27 | キッシュ腎臓
最近はお咳が出ない♫
これは本当に嬉しい♫
でも、ゲ〜は多い…。
今日は2回ゲ〜。
ただ、ゲ〜のあと撫でるとグルグル言うので機嫌は悪くないみたい。
お咳がなくて、ゲ〜がないと、とても穏やかな気持ちになる。

どうか穏やかに…。

↓お街のケーキ屋さんのクロワッサン🥐とカヌレ
ちょっと香ばしすぎる?(^^;;ので、トースターで温め直すのはやめた。

キッシュも買ってきた。
こちらは焦げていない♫良かった♫

今日は良かった♫

2022-11-28 10:26:00 | キッシュ腎臓
昨夜の体重3,2kg
少なめだけど、ゲ〜のあとほとんどごはんを食べなかったからかも…とも思っていた。
今日 病院ではかると3,24kg
胸水はほとんど溜まっていなかったよう♫
良かった♫

↓お庭の草木にチョイチョイするキッちゃん♫


おかあちゃん、この後地獄のバタバタ生活に突入する。
年末にはコロナワクチンもある。
平安の日々になりますように…。

またやってしまった…。

2022-11-27 12:56:21 | キッシュ腎臓
今日はキッちゃん12月分のお薬をセット。
2時間かかった。
準備をしていたらキッちゃんが来て、近くにあったアニモンダのドライの匂いを嗅いでいる。
お出しするとパクパク食べた。
ドライは飽きて食べなくなっていたので、処分しようと思っていたけどまた復活みたい。
おかわり、おかわりのコール。
3回目のあとゲ〜。
少量にして、少し時間を置いたけど…ゲ〜。

お昼に薬を飲むためもあって、いつものアニモンダウェット。
薬を飲んで、おかあちゃんは洗濯物を干していたら、キッちゃんの胃液+ビオイムバスターのゲ〜発見。
見当たらないけど一緒に飲んだラプロスも吐いちゃっただろうな…。
少し経ってからセレニア服用。

今朝は輸液40cc。
輸液した日はあまり水を飲まないけど、ゲ〜の後に飲んでいた。
少し気をつけて観察しなきゃ。

↓お散歩にいってご機嫌さん♫


食べすぎだと思うけど…

2022-11-26 14:16:03 | キッシュ腎臓
キッちゃんは今朝、朝ご飯をおかわりして、そしてゲ〜。
おかわりの量が多かったんだな…と反省…。

しかし、おばあちゃんがお出しする量は、おかあちゃんの倍くらい。
それを置きっぱなしにしておく。
もう涼しいから、置きっぱなしは、まあ良し、だけど、あの量を出してもゲ〜にならないのは何故?

↓職場で飲もうとjanatを購入したらスプーンがついてきた♫
カワエェ♫
キッちゃんも興味津々…じゃないけど…。