お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃん、インフルエンザの予防接種を受ける

2020-10-30 14:35:00 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃんは昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
おかあちゃん、注射が大の苦手!
一人アワアワしてしまう…。
理由は、採血で痛い目を見ているから、もありますが、一番はアッシュ・キッシュの輸液をして、血管を傷つけたりしちゃうから。
針を刺すのがトラウマなんだと思います。

輸液は絶対するけど、本当は見たくないんだろうな…。
まぁ誰でも見たくはないだろうけど…。

アッちゃん・キッちゃんは今日もお元気さんのご機嫌さんです( ˘ ³˘)♥

自分のいる場所

2020-10-29 16:17:28 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃんは大学生の時、担当下さる教授を観て、常々「先生は大学の教授は出来ても、町のピアノの先生にはなれないだろうな…」と思ったものです。
どんなにピアノが上手くても、上手いからこそ無理な感じがしたものです。
人には合う場所、合わない場所があるんだろうな…。
おかあちゃんは合うか合わないか、を選んでは生きられないから、与えられた場所で生きないと…。



問題が起きる前に

2020-10-28 16:07:27 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、お外仕事3年目にしてようやく楽しいと感じていました。
そういう時こそ身を引き締めなくては!とは思ってはいたものの、
実際何を気をつけるか解らず…解った時は問題勃発しているものですね。
…経験値がないから仕方ないのかもしれないですが…。

先日、同級生のお母様と話していて「おかあちゃんの年くらいが一番楽しかった」と仰有っていました。
ご近所さんも「働いていて良いわね〜」と仰有ります。

私は早くリタイアしたい…。

まぁ、逃げてもしょうがない…時間が過ぎて傷が塞がるのを待とう

坊っちゃん方は今日も変わりなくありがとう♪


おかあちゃん、おばあちゃんとFlowersに行く

2020-10-27 18:37:31 | グルメ
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

仕事で落ちているおかあちゃんを励まそうと(?)、おばあちゃんが食事に誘ってくれました。
我が家は10年に一度のお外ごはんのはずが…。


お店はほぼ満席。後からいらした方は外で待っていました。

Flowersはオムライスのお店。
おばあちゃんは和風おろしオム



おかあちゃんはホワイトソースの魚介オ厶


お店にあった電子プレミアム商品券のキャラクター[ふじっぺい]
かわええな〜(*´ω`*)


まぁ、我が家の坊っちゃん方も大層かわええです(๑♡⌓♡๑)