フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

パラレル(平行)に挿すデザイン

2017年06月09日 | フーちゃん作品


今月のいけばなコースのデザイン
「パラレル」

テキストの掲載デザインを見て
「あ!アジサイの花が使われているわ🎶」
と、アジサイ大好きな私はすぐに作りたくなりました(^^)

そう言えば…
今年のアレンジメントのデザインには
アジサイの花を使ったデザインが無かったような…



黒いスライド花器を前後に少しかぶるようにずらして配置しました

花材セットに入っていたアジサイは
オフホワイトのアジサイだけでしたので、
庭から水色のアジサイ「霧島の恵み」と
ピンクのヤマアジサイ「SAKURA」を切ってきて
プラスしてみました









ほとんどの花材を交わることのないように平行に挿します

アシンメトリーになるように気をつけ
また、軽やかな印象になるよう、長短をハッキリとつけています

もう少し長いセンニチコウかあればよかったのですが、ちょっとクルクマが高くなりすぎたかもしれませんね^_^;

上から見るとこんな感じです




このような平行ラインを楽しむデザインも
なかなか面白いですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今週のレッスン 6月... | トップ | 水色爽やか🎶アジサイのトピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。