ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

ラブ・アクチュアリー

2017-12-24 08:36:05 | Weblog
12月のロンドン、 人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。

-----------------------

Love Actually :

クリスマスのコメディ映画として、Netflixで「ラブ・アクチュアリー」を観ました。

楽しい映画なのですが、残念ながら、見せられないシーンがあるので、小学生の娘とは一緒には観れませんね。

今日も、時間確保して、何とか少なくとも1本観たいです。

候補は、huluだと「天使のくれた時間」、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」、Netflixなら「ホリデイ」、「クリスマスプリンス」です。

他に、お薦めがありましたら、教えてください。

「天使のくれた時間」

もし、あの時、彼女と別れなかったら? 2つの違う人生を体験した男が下した決断とは? ニコラス・ケイジが贈る最高にロマンチックなファンタジー・ラブストーリー! ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャックは、ある日突然、違う人生を送っていた! 目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横に は13年前に別れた恋人ケイトが眠り、2人の子供のパパになっていた。「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが…。

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バラ色、まさに幸せの絶頂。そんな矢先、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの怪しい噂が耳に入り、一気に不安を募らせるブリジット。その後も行き違いや誤解が重なり、ブリジットはついにマークと大ゲンカをしてしまう。マークからの連絡が途絶えて5週間。落ち込むブリジットのもとに、旅行番組でダニエルとコンビを組み案内役を務めるという仕事が舞い込んでくるのだった。

「ホリデイ」

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することに。それは、お互いの家を交換し、相手の家具や車を自由に使えるという休暇の過ごし方。こうして、まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇を送ることになったアイリスとアマンダ。やがて、アイリスはアマンダの仕事仲間マイルズと、一方のアマンダはアイリスの兄グラハムとそれぞれ出会い、そして恋に落ちるのだが…。

「クリスマスプリンス」(NETFLIXオリジナル作品)

ニューヨークで成功を夢見る新米記者に、またとない取材の話が舞い込む。王位を継承予定の魅惑の王子について特ダネをつかむのが任務。クリスマス目前で海外へ飛ぶことに

ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー(吹替版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マライア・キャリーのクリス... | トップ | ホームメイドなクリスマス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事