韓国大手スーパーが日本市場に進出するも日本人の趣向に合わなさすぎて2年も待たずに撤退する事態に…

2024年03月29日 06時49分05秒 | Weblog

【海外の反応】「最初からやるんじゃなかった」韓国大手スーパーが日本市場に進出するも日本人の趣向に合わなさすぎて2年も待たずに撤退する事態に…【アメージングJAPAN】 (youtube.com)

 みなさんはスーパーで海外の食材を見かけた時、どのように感じますか? 物珍しさ、そして異国の雰囲気に、ついつい手を伸ばしたくなることがあるのではないでしょうか。 特に、韓国の食材は日本人にとって購入の対象になることが多いでしょう。 そんな日本人に目をつけたのは、韓国のとある企業。 日本最大級の韓国スーパー「イエスマート」を誕生させ、北は北海道、南は沖縄まで全国に店舗を展開させていきました。 昨今の韓国ブームも相まって、開店当初はどの店舗も大人気。 しかし2023年10月、多くの店舗が突然閉店してしまい、大きな話題となったのです。 さらに、スーパーだけでなく、韓国のとあるサービスも日本からの撤退を余儀なくされました。 いったい何が起こったのでしょうか。 そこにはどうやら、韓国企業が日本人の趣向を理解できていなかったことが関係しているようなんですよね。 今回の動画では、日本市場の特性や消費者の好みを把握できなかった韓国企業について、そしてそれに関するネット上の様々な反応をご紹介していきます。

   新宿区大久保にもあった 客は韓国人

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿区の天気 29日04:00発表 | トップ | 「ドントムーブ、ビッグマネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事