介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

3回目接種券

2022-02-15 12:11:14 | 日記

以前から市のホームページで確認していたのですが、今週中には3回目の接種券が自宅に届く予定です。

ただ、前回の(市の)集団接種会場には「競馬場」があったのに、今回はありません。

そして、今回用意されているそれぞれの会場には(私にとって)問題があるので場所を決めづらい。

 ・公民館A:毎日接種。会場最寄り駅から徒歩10分だし、道も分かっているのだけど、自宅から直接最寄り駅まで行くのは1時間に1本で運行されているバスしかないので時間がかかる。

 ・公民館B:平日のみの接種。毎日利用している最寄り駅へいくバスの経路上にあるので便利だけど、平日に休みが取れるのかが分からない。

 ・公民館C:日曜日のみ接種。距離から言えば自宅から最も近いが、そこへ行くためのバスの本数が少ないので、予約時間によっては無理。

 ・ショッピングモール:毎日接種。通勤経路上の駅から徒歩10分程度だけど・・・ショッピングモールから歩いたのは2回だけなので、道に迷わないかが心配

 

なので、今時点では「自衛隊の大規模接種会場」にした方がよいのではないかと悩んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿