67のフラッシャー&ハザードリレーは、フラッシャー側のリレーの不調が原因でした
日産の車からリレーユニットを取り外し67に移植しようと!
で、外してみると7ピンです。
えー
このピンの、どれがウインカー端子?
バッテリーに繋いで、あーでもない こーでもないと・・・・
そして判明! 動きました。
ケースに戻しコンプリート
車に取り付け動きを確認・・・
点滅が早いです
これじゃな~ってことで
リレー買いました。
送料込み¥980円
点滅速度調整式!
端子に差し込むだけ
あとは、タイラップで固定し ウインカーを点滅させツマミを回して
調整しました。
カチカチ音はするけど、フード内に設置したから車内では音が、かなり小さいです。
ウインカー出してもレバーが保持されず、手で押さえながら左折していたんだけど。
さすがに、大変だし危険なので部品を交換しようと値段を調べたら・・・・
税抜き¥37800円って・・・
たしか?修理できないよって、誰かに言われたんだけど
これじゃ手が出ないので、修理できるか解りませんがバラしてみました。
この部分の角が丸まっていたので、ヤスリでかるく鋭角にけずり
うえの画像で削った部分が収まる所も浅くなり引っかからなくなっていたので、
溝になるように削ります。
4か所削りましたが、多分内側2か所がレバーを保持する部分だと思います。
グリスを塗って元に戻しました。
ステアリングをつけて試運転へ
左折OK
右折OK
直りました!
やったぜ。
センディングから外します。
穴から手動ポンプで、ガソリンを吸い上げます。
タンク交換で、一番苦労する作業でした。
ホースを挟んでガソリン漏れを最小限に
次にコックを取り外し
新しいコックに取り替えます
ん? 古い方のフィルターにパッキンが付いてます。
新しいフィルターのリングぶぶんを見てみると押し付けると潰れて密着する
構造に見えたので、今回はパッキン入れないで組みます
タンクの裏側にクッションテープを貼りつけます
こんな感じ!
たんくを戻し
センディング取り付けて完了!
ガソリン満タンにしてその辺を走り回りガソリン漏れを確認して終了!
室内もガソリン臭まったくしません。
もっと早く取り換えればよかったな。