お~の部屋

 67BUG  GAMA BASE

左にステアー直るか?

2012-06-24 16:19:34 | 

Img00103 ジャッキアップして嫁さんに、ハンドルを
左右に回してもらい
タイロットエンドの点検
ビットマンアーム側のエンドがら ゴリゴリ音
これか!
外して 手持ちのエンドに交換
このプーラー 40年前の骨董品!






Img00104 お次は、ギヤボックスも怪しいので
手持ちの中古を分解 当りを見ると・・・・
減っているような?
グリスを入れ直して回してみると
ゴリゴリ・・・・・
これ!
ダメだな・・・・・・
試乗は、疲れたので、明日以降
直ってれば良いな


無い・・・

2012-06-21 20:16:24 | 

帰宅後、車いじり! 

さっさと終わらせるつもりが・・・・

工具が無い・・・ つうか持ってない・・涙

ヘキサゴンレンチ 7mm持ってないよ~

速攻で、欲しい

売ってる店

あるかな~?

取り寄せだけは、勘弁してほしい

予定が、くるう・・・・・・


ドライブ

2012-06-20 13:18:57 | 

Img00093 師匠が、ユーザー車検に受かった後 私の所に

よっこより!

じゃ!昼飯食いに松島まで、

ドライブすっか! 

話の種に お魚市場で昼食




Img00095 これ!












Img00094 あら汁

腹いっぱいになりました。










Img00096 しか~し

ボディー腐って 乗り降りに神経を

使うような状態なのに

車検って 受かるもんですな!






Img00099_2 これ












Img00101 ほら


ギヤボックス取り付け

2012-06-17 16:55:27 | 

Photo ギヤボックスの角度をズラして取り付け

まず、ヤスリで、ゴシゴシ










Photo_2 何度も付けては、外して ゴシゴシ

付きました

今回は、真直ぐだ!








Photo_3 次は、タイロッドエンド交換

ノギスで、測って 同じ長さに










Photo_4 タイロッドを取り付け

いざショック取り付け

やっぱりショートは短いでした

でも、無理すれば付くかな?






Photo_5 手持ちのカヤバと比較すると

使えるような?










Photo_6 今回は、カヤバで、様子見る












Photo_7 いっぱい上げた状態で、今までより

2cm位 下がりました。

かっこえ~

いざ試乗へ  ガスショックのせいか

跳ねます やっぱりオイルの方が

ええな! 

さて問題の左にステアーした時の症状は

お~  直ってね~よ・・・・・  いったい何が原因なんだ????

また来週 車いじり 涙・・・・


イモネジ・・・・

2012-06-09 10:45:43 | 

P6090108 ビームの加工を諦めて

新しいのを購入 私、なにやってんの・・・・・











P6090109 まずは、点検

ボルトを抜いてコマを90度ずらすと・・・

トーションバーを固定するイモネジが・・・

付いてません なんで?

購入元に確認すると

このタイプは、ボルト1本で固定するんだって

ほんとかな???


ビーム

2012-06-03 16:50:02 | 

P6030098 久しぶりの車いじり!

ビームを加工に出す為

まずは、ドラムASSYを外す

一升瓶ケース 重宝します。







P6030101



外れた












P6030104




以前、ビーム加工をしてもらった時

ステアリングダンパーステーを移動され

不具合が、あったので剥す。

これ!とっても大変・・・・・







P6030105






2.5cmずらして

溶接

くっつきました!








P6030106アジャスターの位置変更は、自信が無いので

加工に出します。