NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

愛車遍歴 PEUGEOT 306

2017年09月04日 | クルマ


懐かしい写真がでてきたので。

初めて買ったクルマは、ロードスター。
これは、本当に楽しかった。
いつでも、幌を開けて、走ってました。

その後、結婚して子供が出来て、2人乗りに乗っていられなくなり、ハッチバックを買った。
お金に余裕もなく、またもや、中古屋で。欲しかったクルマは、PEUGEOTの306だった。

クルマ関係の仕事をしてたのもあり、輸入車雑誌は目に入ってたし、デザインが男性的でシャープ。ハッチバックの良さが際立ってた。
かつ、フランス車のネコ脚にも、興味があって。

結局、中古屋を探したら、頃合いの306が出てきて。好きな地中海ブルー色。
上の写真、綺麗でしょ。
ミッションは、MTが良かったけど、奥さんが乗れないので、仕方なくATに妥協した。

そんなこんなで手に入れた306は、2年くらい、乗ったかなあ。
本当はもっと乗りたかったんだけど、もうすぐガタが来るタイミングと言われ、奥さんと子供のことを考えて、安心の日本車に乗り換えることになったんだ。

でも、ハッチバックで、コンパクトで、デザインが綺麗で。
走りも、XSIだから、パワフルで。

カッコ良かったなあ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジ | トップ | 中国語 next step »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事