fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

凝りがひどい

2016-02-12 21:19:54 | 健康・美容
先日から背骨が痛くて(そんな症状があるのか分からんけど)、
二男に背中を踏んでもらったりしても、全然治らない。
自分でもラジオ体操したり、
YURUKUでならった体をゆるめる体操したり、
キラキラグーパーしたり、と緩めてみるけど、全然ダメ。

昨日からお腹は壊すし、
今日は吐き気がひどく、頭もクラクラして、動けない。
どうしよう~と、起きてきた長男を捕まえて、
「ちょっと背中揉んでみてくれん?」と頼んでもんでもらったら、
チョー気持ちいい。
なんと、肩甲骨付近がめちゃくちゃ凝ってました。
長男が押すところが、ゴリゴリ音がするくらいカッチカチ。
背中がこわばっていたのか!!
ついでに背中全体と腰も揉んでもらったら、腰も!!

あまりの気持ちよさに100円払いました。
おかげで頭もすっきりし吐き気も収まり、
朝の掃除等々、やっとできました。

で、午後も仕事に行く前にもう1回マッサージしてもらって、また100円。
いや~、100円でこんだけ気持ちよかったら最高。

と思い、夜も寝る前にやってもらおうと予約済みです(笑)。

今日は二男を別のフリースクールに連れて行きました。
そこは小学生とかもいるので、ちょっと嫌そうな感じだった。
それに、勉強と言うよりは、居場所を提供みたいなのも、あまり好まなかったかも?
でも、こうやっていろいろ着いてきてくれるのでこちらも張り合いがあります。
進研ゼミの講座も4月からは増やす予定。
来年大学を受けるのか、地元の私立に一応するつもりだけど、
県立大学が急浮上してきてて、調べないといけないです。

話はそれましたが、この体の不調。
私が思うに、自分に合わないことをやっていることに対する警告のような。
もう、それは辞めてしまえ!と言われている気がする。
けど、来年までは続ける予定なので、
それをしっかり決めて続けるのか、
できる限り関わらずに行くのか・・・考えてます。
でも、絶対そうなんだよな~。
多分、これ、不要なのかも?私の人生には。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。