fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

お通じ大切

2016-10-07 16:44:07 | 健康・美容
先日、母が便秘で大変な事態に陥り、病院へ連れて行くというハプニングがありました。

元々便秘気味らしいですが、循環器科の先生に中世脂肪が少し高いから、食事を減らしてと言っても、食べたいよねぇ。と言われたのを気にして、ご飯を少し減らしたらしいのですよ。

するとてきめん便秘だって?
そんなことあるのか?

逆に私は先週末大阪に行って、お腹を壊し、せっかくの美味しい食事会も、一人別メニューで寂しい限り。
帰ってきて、お腹の調子を整えるべく、まずは雑炊。
そして、ゴボウやコンニャクのですよ炊いたのとか、キャベツとかを食べて、やっと、普通のお通じに戻りました。

日頃は感じないけど、やっぱお通じは大切ですよ、皆さん。
出すためには、食べないとダメだし、バランスも大事。
気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。