僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

頑張れ、みんな!

2015-01-28 23:40:47 | 日記
お待たせ致しました!
青空応援団、必勝御守が出来ました!


色んなことが起きます。
考えられないことが、一度きりの人生には起きます。

頑張らなきゃいけねぇ時がある。


エールと気合いを込めました。
頑張れと祈りを込めました。
ノドが枯れるほどに本気でやりました。
全員で交代しながら、
「頑張れみんな!」
「フレフレみんな!」
と、真心を込めました。


無くなったらおしまいです。


気休めかもしれません。


でも、僕にはいつも身につけている「気休め」があります。
それを見るとね、どんなに辛くても、
「屁でもねぇ!」
と思うことが出来ます。


少し時間がかかってしまいましたが、皆さんのナニカには間に合いますか?
間に合いそうですか?

この御守は、ご存知の通り持ってりゃ健康になるわけでもないだろうし、安産だとか学業成就とか交通安全とか、それこそ身代わりになるわけじゃない。
頑張るのは、本人。
「その場面」で、頑張ろうとする根性を思い出して欲しいのです。
その先には必ず結果ではない「勝利」があるのだから、必勝なのだ。
御守で受かるなら全員が東大に入るだろう。
御守で勝つなら決着なんてつかない。

最後まで諦めず、もし、万が一全ての策が尽きたとしても「諦めない」という策が残されていることを忘れないように。
御守を見たら、それを思い出してください。

それを、根性っていうんじゃないの?

そんな一人ひとりの根性が、世の中を変える。
曲がってたって根性は無いよりいい。

根性のねぇ奴は、冗談が通じない奴と同じくらい手強い。


バカで結構。
俺たちゃマジだ。
甘ったれたバカを増やすな。
子ども達が大変だぞ。
甘えるな。
頑張るのは、それぞれがそれぞれに。


皆さんには応援団がいます。
僕達です。
それを、忘れないで欲しいのです。

皆さんの戦いは、孤独な戦いではない。
応援団がいます。

青空応援団がおります。
「うそだ、そんなの。」
と聞こえてきそう。
嘘じゃないよ。
嘘だってら、はじめからやらねぇよ。
でも、いつでも側にはおられんから御守だけでも側においてくだせぇ。

世の中を、日本を根性大国にしたいのだ。
出来るよ多分。

バカにするならしてりゃいいじゃん。
でも、僕たちはきっとアンタのことも応援するだろう。

「ツンツン。おめぇ、男だな?」
「やめろってマジで!」
「あれ??デジャブかな?」


デジャブじゃなかったみたい。


明日も頑張っていきましょう!
さぁ、頑張ろうぜ!
そして、世界を変えよう。
「うぇい、うぇい、うぉぉぉぉおぉぉおぉぉお!」


青空応援団
必勝御守
800炎(円)

事務局からご注文ください。

押忍!
負けるものか!
頑張ろうぜ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年ほど | トップ | 今日はバレー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空応援団サイトより転載 (おせっかい)
2015-01-29 12:58:41
【青空応援団、必勝御守、出来ました!】
青空応援団 必勝御守 800炎(円)
(在庫がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます)

受験等、お急ぎの方は代金引換でお申込みいただければ即日発送いたします。

団員が、御守ひとつひとつに
エールと気合いを込めました。
頑張れと祈りを込めました。
ノドが枯れるほどに本気でやりました。
全員で交代しながら、
「頑張れみんな!」
「フレフレみんな!」
と、真心を込めました。

必勝御守、ぜひあなたのそばにいつも応援団を。

ご注文はこちらから↓
http://bit.ly/1Brxlnc

青空応援団 事務局
返信する
Unknown (Kimie)
2015-01-29 13:18:25
チベット仏教では仏具やお香を作る際、高僧の方々が真言を唱えながら作ることがあるそうです。
そうすることで仏具などに魂やエネルギーが宿り、使う人に力を与えるんだとか。

同じようなパワーが青空応援団にはあると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-29 15:12:20
注文しました。治療中の娘に「一緒に頑張ろう!」「大好きだよ!」と言って渡したいから。
返信する
まっていました (Unknown)
2015-01-29 23:02:09
いつも平団長、青空応援団の皆様から元気、勇気をもらっております。
日頃から子どもたちにも、ブログのメッセージや皆様のご活躍を聞かせております。
御守り、私と二人の子どもの分を注文させていただきました。
艱難辛苦を目の前にした時、きっと力になってくださることと思います。
青空応援団の皆様の気持ちがこめらた御守りに母の祈りを注入し、二人の子どもに贈りたいと思います。
返信する
Unknown (遅咲きの空手バカ)
2015-01-30 14:52:57
やっぱり俺より必用としている人達沢山いるようなんで今回は見送り。
皆、頑張れ!

カミサンにエールもらったし、必用になったら会いにいく。拒否されたら遠くから眺めて帰れよくる(笑)
返信する
おはようございます (OS)
2015-01-31 10:59:38
御守り、無事に届きました。
挫けそうになったときいつでもぎゅっと握れるとこにつけておきます。
負けるもんか。勝つまで、頑張ります。
返信する
必勝!! (Unknown)
2015-01-31 20:55:07
先日エール依頼させていただきました。
平団長、応援団の皆さんの力一杯のエールパワーを頂き高校受験見事合格しました!!息子も精一杯頑張りました!
本当にありがとうございました^ - ^
そして私も猛勉強中。正直挫けそうになる時も…そんな時に必勝御守と団長の言葉がとてもとても心に響きました(T ^ T)そうですよね。最後まで諦めずダルマのように起き上がると!!
御守大切に離さず頑張ります^o^
返信する
必勝御守 (miwako)
2015-02-02 00:04:41
この度「必勝御守」を注文させていただきました。
今年に入ってから、何かっと不安な日々を送っております。
娘が出直しの人生を歩むことになり。。。
平団長、応援団の皆さまの力一杯のエールパワーで
背中を押して頂けたら光栄です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事