僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

青空応援団 午年 初詣

2014-01-05 21:26:18 | 日記
行って来たぜよ初詣!


ガランガランガランガラン!


「なんか、締まったッスね。」
と辻くん。
確かに。
なんか、気持ちが引き締まって明日からの仕事への切替がガツンと来たぜ。
ご祈願をして頂きました。


取材もありました。
オンエアは少し先です。


「おみくじ行くかぁ!何人おるんじゃ?」
「え?団長、代表で一回勝負でしょ。」
「ぇぇえ???…分かった。…任せろ。」
「弱気(笑)」
「弱気(笑)」
「弱気(笑)」
「うっせぇな、すげぇプレッシャー。百円ですか?」
「二百円です。」
「だせ(笑)」
「だっせ(笑)」
「ははは、だっせ。」
「けち。」
「もう百円ある?」
「あるわい!頼むよ?マジで。」
「巫女さんを脅かすな。(笑)」
「巫女さん笑ってるじゃん。早くして下さい。」
「巫女さん可愛いなぁ。」
「うっせぇな!行くぞ?頼むね?巫女さん、あの、頼むよ??そりゃあ!」

【【【大吉】】】

なめんなよ、この野郎!!

ははははは!
緊張したぁ!!

祈願の内容は、保志くん、板橋くんと吟味し、
「家内安全ってこともねぇし、健康は己次第じゃろう。学業成就?違う。」
「目標達成ってあるよ??」
「それだ。」


我々の目標は、
「世界中、全ての人が目標を達成すること。悪事以外。」
つまり、そんな軽い目標じゃねぇのよ。
夢に向かい、頑張る人はダサくない。
かっこいいのだ。

かっこいいという言葉を、元の場所に納めてみせよう。
取り戻そう。
男とは、こうあるべきだと抵抗してみせよう。

若者よ。
人の夢を笑うな。
笑うならば、その携帯も使うな。
飛行機にも乗るな。
車にも。
電気も。冷蔵庫も。シャワーも。
コンビニも利用すんじゃねぇよ。

誰かの夢の先に、それがある。

俺たちは君の夢を、決して笑ったりしない。
そんな人がね、ここにいっぱいいるんだぜ~。
バカで結構。
なんと言われても悔しくないもんね~。
あの時の悔しさに比べたら、屁みたいなもんだ。
屁の屁のかっぱ!
屁のかっぱ!

君も仲間に入って欲しいのだが、どうだろう?


連絡、待ってます。
少し、一緒に生きよう。


ユウトが急に入院するってことになったので練習中止で応援してきた。
病院じゃマズかろうと、大きな交差点越しに俺からの団長エールとパパからのヨコシンエール。
太鼓が無くたって平気だ。
「おい、下駄を鳴らせ!!そして下駄を割れ!!」
「おぉう!」


あの時、君を知った時。
僕はね、君に会う気はなかった。
コソコソと応援しようと決めたのだ。
息子と同じ歳だったから。
しかし、やり方がお粗末でバレ、君のパパと親友に。
パパの上司ともだ。
宮町理粧という床屋さん。
それが僕の大元。
彼が涙ながらに話してくれた君のこと。
だから僕はね、
「彼は僕たちの子どもの親友になるかもしれない。」
そう訴えて応援を始めたんだ。
でも、僕は卑怯者だった。
自分の可能性を君たちに託せばそれでいいと思ったのだ。

でも、今は違う。
僕と君のパパがそうであるように、ナギ君のパパと僕たちがそうであるように。
可能性には僕たちにも大きく大きくありました。
ゼロじゃねぇってことを教えてくれてありがとう。
何があっても生きるということを、君は一番知っている。
大切なことをプレゼントしてくれてありがとう。
ヨコシン、父ちゃんからのエール。
しびれたぜ!


だから俺は、今は堂々と応援するんだ。

通行人の皆様、一緒に手拍子ありがとうございました。
お車を運転中の皆様、前見た方がいいと思います。
運転の邪魔をして、すみませんでした。
盛大な拍手をありがとうございました。
全て、彼のチカラになります。

本日、これにて終了。
飯を食いに行って、おっしま~い。


学生のようだな。




おみくじの内容。
「負担に感じる程の大きな話がありそう。」
だって。
一同爆笑。
上等だ。
俺たち、そういうの慣れてる。


あらためて、本年もよろしくお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、夕方 | トップ | 団員さん、いらっしゃあい。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (越杉)
2014-01-05 22:52:18
本日初めてお会いしました!
一方的に見てただけですが!!
遠目に見てもなんたる覇気!!
勝手に写真をビシバシ撮りましたが、消せと言われたら、消せと言われたら、消せと言われたら消したくありません!!!
お会いできるのかもしれないと、神社の人混みの中、甘酒を握りニヤニヤドキドキしながら震えてる姿は、もう人間ですらなかったかも!!
気持ち悪い女は私です。
友達も、全員喜んでましたぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
学校で自慢しま~す!
返信する
私も (さと)
2014-01-05 22:59:44
私も動く平さん達を初めて拝見させて頂きました。動くのは動画で見てるから嘘ですね。目の前で動く平さんを見て、不思議な感覚になりました。「あ!番長さんもいる!ヨコシンさんもいるし、鼻の下が長い人もいる!辻さんだ!」平団長!目が合ったときに会釈をしてくれしたよね?してない???うるさい???はしゃぐな???消えろカス????

は~い!
( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (あーち)
2014-01-06 01:06:13
新しい一年を迎えることが
当たり前ではないとわかる私たちは
たぶん特別なものを授かったのだと思う。

祈る。
自分のことと、世界の事を。

それがどれくらいの力になるのかを
なんとか伝えようとする。
広めようとする。
その姿が元の場所なんでしょう。

どうなったかはきっと知るすべはなく、
知る必要もない事。
それでいいのね。

だから、今年も一生懸命にやろう。
あなたならできる。
私にも。


あけましておめでとう。
おめでとう。
返信する
青空応援団さま (客として)
2014-01-06 03:02:52
以前より、テレビなどで見聞きし応援しておりました。
本日、ガストで一斉に入って来られた時は店内が騒然とした雰囲気に包まれましたが、本当にみなさん低姿勢だし、店員さんにも優しく接しておられて感心致しました。
トイレに行く際にも小さな子に譲ったり、レジが空いてる時に会計に進んだり。素晴らしい配慮だと思って見ていました。また、団員さん皆さんとにかく明るい笑い声がうるさくなくて爽やかな雰囲気でした。
ただひとつ。
足元、寒そう過ぎです。
足袋とかもダメなんですか?怪我しちゃう気がしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-06 06:48:57
平和だから生きていられる。
世界中が平和であるように祈る。
返信する
歯科で (Unknown)
2014-01-06 15:13:10
『その時』という冊子を拝見しました。
震災の時の、落合・栗生の様子が書かれていました。もうすぐ三年になりますが、知らなかった事も多く、皆さんの記述から教えられました。
今も雪が降っています。
また強い揺れが来たら、停電になったら、水が出なくなったら。忘れがちです。心の備えをして生きます。
返信する
その節は (東松島在住)
2014-01-06 17:49:02
平さん、その節はありがとうございました。
我妻さんも、ありがとうございます。
皆様のお陰様で私達家族は再度全員揃い、私は寂しいながらも元気に過ごしております。
いつでも世の中の応援をありがとうございます。

本年もご多幸であれとお祈り致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-06 19:36:02
ゆうと君が笑顔で「ただいま」と言う日が早く来ますように。
返信する
Unknown (フォルス)
2014-01-07 00:55:43
明けましておめでとうござまいます。今年もよろしくお願い致します
返信する
いいね! (ペンギン整骨院)
2014-01-11 01:17:16
うん! いいね!

久しぶりにブログを読みに来た。
「いいね!」って思った。
そして、ユウト君が心配。

1/13 応援団・東京組、いいね!
ぜひ見学! と思ったら、その日は障碍者施設に訪問の予定…。残念!
でも、「人」 も 「経験」も,
出会いとは、出会うべきタイミングに出会う と思っている。
では、また。次の出会いの時に。(=゜ω゜)ノ!シュビッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事