僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

2014-06-12 23:13:42 | 日記
雨が好きだ。
青空はもちろんだが、雨っていいよなぁと思うよ。
水が降ってくる。
空から。
すごいじゃねぇの。

昨夜も降っていて、今日も降っている。
雨で予定が変わり、しかめっ面をするのではなく濡れて歩くのもいいものだと思います。

何が言いたいか。

別になんでもねぇよ。
晴れてても文句を言う奴は言う。
その者は雨でも言うのだろう。
夏には冬を想い、冬は夏を想う。

今は夏。
タンクトップの季節。
置かれている状況を楽しめず、さも、頭がいいフリをしているテメェはチンピラみてぇなもんですよ。
誰もついていかねぇだろうなぁ。
僕は嫌だもの。
スジだなんだと、正論っぽく言い始めたら男として終わりです。

そんなコトを言わない様にしよ~っと。
あ、ひょい。


あ、ひょいひょい。


昨夜は厳しいコトを言ったように思いますが、厳しく聞こえたなら、図星だったからだと思う。
「そりゃそうだ。」
と思ったのならば、無駄な時間だったね。


練習とは普段の生き様であろう。
「なにか」に備えてるのだから。
そこで差が出る。
いざという時にだ。
いざという時。
それが、応援当日。
その時にはひたすらリラックスすればいいよ。
ひたすらリラックス出来る人、緊張しない人というのは、自信があるからだ。
姿勢も練習。

励めよ~い。


太鼓がいい音になるように。
皮を伸ばしてます。


さて、今日の現場。


廃材で、何を作ってるんでしょうか?!
教えない!!


お疲れさまでした。
ご飯をどうぞ。
野菜だけですけど。


「チカラ出な~い」
「うるせ。変な顔。リンカーンみたいなヒゲ。」


明日もよろしく。
居眠りや事故には気をつけろ!
元も子もなくなるから。

近所で小さな子がはねられたと聞いた。
無事であって欲しい。
僕の子ども達と同じ学校の子。

ドラゴンボール、あればいいのにね。

ねぇから、祈ろう。
少し、その子の為にお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとそうだ。 | トップ | 胃腸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちもち)
2014-06-12 23:59:39
こちらは、強めの夜風が心地よいです。病院のその子に、この風が祈りを届けてくれますように。
返信する
祈るよ (キミ)
2014-06-13 00:19:06
どうか無事でありますように。
世界中の幸運が、その身に集まりますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-13 00:53:30
運転する皆さん、どうか安全運転をお願いします。
その子が無事であるよう祈ります。
返信する
Unknown (キャプテン。)
2014-06-13 06:13:11
ボクもよくチンピラ呼ばわりされるんですけど。

雨はさぁ、匂いが良いよね。
地面とか樹木とか建物の壁からとかの、モワンとした匂いが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事