僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

動画でエールでピヨった。

2014-09-18 08:34:06 | 日記
ピヨった。
この言葉、ご存知でしょうか?
ストII(ストツーと読みます)というゲームで大ダメージを受けると朦朧とし、フラフラするのですが、その状態を言います。
何故ピヨるというのか?
それは、小さい鳥がピヨピヨと頭の上を回る描写であったためにそう呼ばれたのだと思います。

昨夜の応援団。
僕はピヨりましたよ。
殴られたように、白くキラキラとしたものが視界を飛び交い、ホワイトアウトしていくのです。
動画を撮っていたのです。
数件分の。
本当に効いたなぁ。
殆どの場合に僕の出番があるので酸欠になったのだと思います。

全て、ご依頼の動画は撮り終えました。

改めまして、応援に関しての依頼条件でございます。

一、本人からの依頼であること。
一、ご家族からの依頼であること。

そこに尽きます。
押し付けになってはいけないと思うからです。
僕は高校の頃、それなりに考えて応援していました。
その場が応援団を歓迎していない場合もありました。
それは、普段からの関係性に大きく左右されるように思いました。
だから、みんなと仲良くしようと思ったのです。
だから、誰よりも強くなろうと思ったのです。
殆どの場合、応援団の先輩は尊敬する人達だった。
思慮深く、情に厚い。

思慮深くという点がミソで、やはり考え無しに右往左往するのは僕は良くないと思う。

自重という言葉を一生かけて理解し、献身という言葉を一生かけて全身で学ぶ必要性があるなぁと思います。
死ぬまでずっと。
自重 献身という僕たちの校訓は、世界に通用すると思う。

ちなみに、今は新幹線に乗っています。
神奈川で仕事なんです。
酔うね、新幹線。
隣に座っている方がオボちゃんみたいです。
顔も服装も。
スタップ!頑張れ!!頑張れ!!!
ヒレカツサンドを豪快に食べてるオボちゃん。
左の青年はシーチキンマヨネーズのおにぎりを食べながらメントス食べてる。
信じられん。
つまり僕は座席B。
彼等に挟まれて座っているわけです。
メントスとスタップの間に。
むふ~ん!

さ、エールの数々です。

生きてるだけで丸儲け!
死ぬこと以外かすり傷!

押~~~忍!

シノヘさんへ

ワタナベナジャさんへ

イノマタさんへ

ツムラヤマユミさんへ

カミヤさんへ

オオクボさんへ

シンドウさんへ

ミユキさんへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた!!!今日の夕方で... | トップ | 由比ヶ浜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STAPはある (なる)
2014-09-18 09:17:36
おいらはSTAPはあると思ってますよ~~~~
返信する
私も思う (ユリカ)
2014-09-18 11:50:02
オボちゃんがんばれ~~

今月も名言
「生きてるだけで丸儲け!死ぬこと以外かすり傷!」
忘れないようにメモしときました。
返信する
Unknown (野口 弟)
2014-09-18 13:37:27
お久しぶりです。

神奈川の何処で仕事なんですか?
日帰りですか?
返信する
B席 (micamaco)
2014-09-18 18:39:15
B席を選んだわけじゃないだろうから、混んでいたのかしら?
でも、A席、C席よりも少し幅が広いんだよね。ひじ掛けどっち使うか迷うけれども。
という、どうでもいい話。

神奈川で鰻の美味しいお店といえば、、、。ま。いっか。
返信する
Unknown (遅咲きの空手バカ)
2014-09-18 21:12:09
本社横浜なんで毎週日帰り出張して時期あったな~。

俺も「STAP」再現してほしい派。
オボちゃん(笑)個人には特別な思い入れないけど、それで救われる人が出てくるなら応援すべき。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-18 22:40:15
団長、副団長のエールはしびれますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事