Fis-dur日記帳

博士課程院生Fis-durの日常

癒し系女子

2010年06月27日 | Weblog
研究室に33歳くらいの独身女性がいます。
容貌がまずいとかいうわけではないのですが、
この人はなかなか結婚できないだろうと思わされます。
・こちらが忙しいときに些末なことを長々報告する
・細々としたことをよく喋り、話がまとめられない
・他人の言うことを相当聞いていない
・口うるさい印象を与える
・「みんな○○している」という発言が多い
男性に嫌がられる要素にあふれていますね・・。
婚活してまず自分の幸せを見つけなさいと年上の男性医師は勧めていますが、
御自身は上記のような非癒し系女子なので、
相手はオレについて来い系の有無を言わせない男性がよいのではないかと
分析されています(- -;


結婚相手は癒し系の女性がいいなあと、既婚者同士話したりします。
ある程度知的レベルの高い男と結婚しやすくなる美点を挙げると
以下のようなものかと思います。
・外見が良い
・実家や親戚に不健全な借金をしている者がいない
・4年制大学卒以上の学歴はある
・話を理解する賢さがある
・文化やマナーの面での教養が最低限ある
・癒される雰囲気がある
・浪費しない
・喫煙歴がない
・料理が上手(最低限、努力してくれる期待はできる)
・年齢は男性+2歳までがほとんど、+4歳くらいが最大限界
・笑顔が多く見られる人


ところで男性医師が下方婚をしたところで必ずしも幸せではないようで
もっとお金を稼いできてくれと言われている気の毒な先輩がいます。
DINKSで、おそらく世帯年収1000万円はあるはずなのですが・・・。
バカな女は扱いやすいという幻想は抱かないほうが良さそうです。
知性や教育の大切さや、精神的な満足が分からない人もいますので。
いくらか家事を分担する代わりに同格の女性と結婚したほうが、
今時だと自分の生活や価値観を保てるかも知れません。


35歳くらいの独身女医さんで素敵な人が2人、
また28歳独身の男性医師(学者肌で内向的だが容姿○頭◎草食系)が
後輩に1人いますが、紹介する相手がなかなかおりません。
30代半ばで知力・学歴・経済力・真面目さの揃った男性か、
20代半ばで可愛くて専業主婦OKで音楽演奏もできて賢さもある女性がいれば
彼らに紹介したいところです。
しかしそういった人たちが独身で残っているかどうか考えると、
28歳男性医師の婚活のほうが簡単そうですね。。。

はげクリニック

2010年06月26日 | Weblog
ハゲ専門のクリニックにバイトに行きました。

来院する患者の目的が全てハゲ治療なので
患者と医者と、お互い大変気楽です。

これで通常の外来業務や休日急病診療所に負けない報酬なので
なかなか美味しいバイトです。

カンヅメ

2010年06月20日 | Weblog
当直バイトに来ました。
今日は患者がそれほど来ず、結構なことです。

空いている時間は朝から夜22時まで、
専門医申請のための病歴要約を作りました。
40人分も書かないといけないので、
以前作っておいた要約の体裁を整えるだけでも大変です。


昼御飯はひれかつ弁当を食べました。
おやつにローカーのウエハースを食べました。
晩はスーパーで冷やし中華を買いました。
夜はカット済みのパイナップルを食べました。
まあまあヘルシ-な食生活だと思います。

今週も忙しいので、当直室や実験室は自分の部屋だと思って
肩の力を抜くくらいでないと、やってられません。

カロリーコントロール

2010年06月19日 | Weblog
BMI 22.3くらいを保っておりますが、
食べすぎて太らないように気をつけています。

今日の昼は出先でキムチチャーハンを食べました。
もう少しマシなものを食べたいところですが、店がないので仕方ない。
400円くらいの単品注文で貧乏人ぽいですが、カロリーは十分でした。
定食にするとカロリー過剰です。

晩はさっぱりしたものを食べようと思い、
お刺身とサラダをデパ地下で買いました。
長崎県産赤貝は高かっただけあって、
甘みとコリコリ感がたまりません。臭みなし。
愛媛産のアジは赤貝に負けてしまいました。
サラダはタコと野菜のサラダと、白うりのパリパリサラダでした。
御飯は家で炊きました。

Tシャツ1枚でウロウロするためには、
お腹が出ないようにしないといけません。

ハードワーカー

2010年06月13日 | Weblog
土日も出勤するハードワーカーと化しています。
それぞれ8時間以上は余裕で働いています(T_T)

なぜそうなるかというと、研究を遅滞なく進めつつ
専門医試験に必要な書類も同時に作っているからです。

まあ英語論文10本と日本語論文4本に一日で目を通したり、
話の展開に必要な文献を次々探す必要に迫られたりしますので、
学力的には鍛えられているでしょうが・・。

専門医資格のうち1つはもう書類がほぼ完成しましたが、
来月前半まではもう1つの資格申請書類を作らないといけません。
来月まで忙しそうです。。。

和風焼肉

2010年06月12日 | Weblog
和風な感じで焼肉をしてみました。
やや脂が刺した肉を焼き、ポン酢ねぎまみれで食べます。
良いポン酢を使うとサッパリして美味しいです。
プレミアムビールも久しぶりに飲みました。

肥後グリーン

2010年06月10日 | Weblog
暑くなったせいか、やたらと果物を食べたくなります。
最近気に入っているのは肥後グリーン。
熊本産の大きなネット系メロンです。

1玉700円~900円くらいとやや高めですがとても甘いです。
レストランに行く機会がめっきり減ってしまったので
これくらいのマイクロ贅沢はいいでしょう。
大きいので1/4玉ずつでも食べ応えがあります。