好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

名人戦七番勝負も白星スタート

2024-04-14 10:13:58 | 日記

 昨夜、Abemaで配信中の地域対抗戦の決勝戦を見ながら名人戦の記事を書いていたのですが、あまりにも聡太くんの活躍がすごくてそちらを見ざるを得ませんでした  

 スタート時の持ち時間は5分。一手指すごとに5秒ずつ増えていくルール!

 この超早指しでも最近の聡太くんは向かうところ敵なしで、対永瀬・増田・森内・渡辺戦と連勝を重ねあっという間に中部チームの優勝を決めてしまいました。

 どんだけ強くなっていくんだか・・・

 

 11日に開幕した名人戦も叡王戦に続き白星スタートとなりました。

 見ごたえのある素晴らしい対局でした!

  [水匠5による解析結果]
先手:藤井聡太名人
後手:豊島将之九段
戦型:横歩取りその他

 

 

 やはり観戦した直後に書き残しておかないとだめですね

 思うところ多々あったのですが、たった1~2日経っただけでもう思い出せなくなっています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未払いの電気料金に関する... | トップ | 桜から花水木へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事