LOVE LIVE LIFE !

The YELLOW MONKEY 吉井和哉ソロも大好き!好きな音に囲まれるLIVEはシアワセ

また買ってしまった

2022-08-06 14:07:00 | diary
本屋あるある。

まだ家には読んでない積読本が待機しているのに、本屋さんに行くと
目を引く本に出逢ってしまう。

本も一期一会。

ま、いいか。と、
杉浦日向子さんのエッセイを買った。
テレビで拝見していて、おそらくなんらかのご病気があるのではと思っていたけど、
着物を着こなし、江戸文化を生き生きと
語る様子がとてもチャーミングだなと
思っていた方。

読書もさ、結構精神的な余裕ないと
読む気力って生まれないんだよね。
は〜〜

仕事の精神的な疲れが取れないのを
食で発散している感がある。





この頃思うのですが、
ともだちとの付き合いも、歳を重ねると
寛容になる所か、不寛容になる。
自分で誘っといていつも予約や運転を人任せにする人とか
せめてお茶代奢るとか出来ないのかなとか

人の仕事の仕方がめんどくさい仕事は他者任せで効率よく帰ることに集中する
やり方にモヤモヤしたり…

よく実家の父が文句のような愚痴を垂れながら町内会ゴルフ⛳️をやったりしてて
私は遊ぶのも色々大変だネェと笑ってたけど

そーだよ。
遊びだって色々大変だよ。
なーんて言ってたっけ。

とどのつまり、自分以外の人と細々合う事はないと腹をくくり
ほんの少し合う部分と合わない部分と
折り合いをつけながらいくしかない。
更年期ともなればさ、
女友達も、あれれ?こんな人だっけ的なこともあるし人は変わるもんね。

しばらくぶりのブログはグチだよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | マネスキンに心奪われた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿