LOVE LIVE LIFE !

The YELLOW MONKEY 吉井和哉ソロも大好き!好きな音に囲まれるLIVEはシアワセ

立山黒部 その1

2019-09-07 12:19:22 | diary
今年は立山🏔登山!

新幹線はくたか🚅で富山へ

モンキー兄さんたちが乗ったグランクラスを横目に乗車。
いつかは乗ってみたいもんです

着いたー。あ、暑い!富山!
お昼時だった所、駅を出てすぐ目に留まった、暑くても、食べてみたかったこれを
食す

富山ブラックラーメン!
汁が濃い!黒い!しょっぱくはないけど、
血圧高い方にはお勧め出来なげ

富山地鉄線に乗り換え、立山へ

約50分程度山あいを走る普通列車
立山からケーブルで美女平
美女平から高原バスで弥陀ヶ原まで向かいます。


弥陀ヶ原ホテル






ホテルの前は高層湿原があり、散策が出来
大日岳や奥大日岳が見渡せ、
夜は、ホテル主催の星空鑑賞会も

そして、夕暮れが、美しいのなんの。
ココロがふるえるような、神秘的な美しさ
おばちゃん、涙出ちゃうよ

皆さま夕食そっちのけで、暮れ行く景色を
撮りまくり!
雲海の美しさに感動して、毎年来ているという方も。

アットホームな雰囲気のある
とても感じのいいホテルで、季節を変えてまた来てみたくなる所でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出ぃ | トップ | 立山黒部 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (az)
2019-09-09 17:26:50
モンキーネタではないのに久々のコメントです/笑
立山、7月末に家族旅行で行きました♪
ライブ遠征以外の旅行は?年ぶり
ましてや信州は?十年ぶり!
年始に怪我した母の快気祝い旅行だったので兄が奮発してホテル立山に泊まって、立山連峰の山々の景色、ホテル周りのお花畑、年寄向きにバスやらケーブルやら駆使して大観峰やら黒部ダム堪能してきました。
中でも私が一番楽しみだったのは満天の星空です。
ホテルの観測会の時は雲も多くて物足りなかったのが夜中には雲も晴れて月もなく満天の星空に時を忘れて眺めてました。
一時期はは毎年のように星を眺めに信州に通っていたのにすっかり忘れてて星座を結べなかったのは軽くショックでしたが/笑
ライブの旅もいいけどザ・リゾートを満喫するのもいいもんですね!

PS. ドームツアーとりあえず東京1日目以外確保いたしました!
また会える日を楽しみにしてます♪
Unknown (faidia34)
2019-09-09 21:49:48
azさん、こんにちわー!
モンキーネタぢゃないのに、コメントありがとうございます。嬉しいです!
あの雄大な景色に満点の星空。立山黒部は
乗り物を乗り継いで行くだけの良さがありますよね。
室堂の気温も涼しいかと思いきや、ピーカン晴れの暑さ(笑)うっかり腕が日焼けしています。やばーです。
オリオン座しか分からない私からすると
azさん尊敬ですっ!
たまの日常を離れた旅は、本当にリフレッシュ
出来ました。

モンキー、ドームライブは
名古屋と東京でチケット取れました!
またお会い出来るのか楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを投稿