モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

移動ポケット(オーダー品)

2012-03-15 13:55:51 | ハンドメイド
みなさんのご心配おかけしている子供達のインフルエンザ・・・
2人とも元気になって来たものの、熱は37度~38度の間を行ったり来たり
おまけに咳&鼻水がヒドイので夜もグッスリ眠れず
いつになったらスッキリと治るのかしら

正直こんなに長引くとは思ってなかったし、チサに関しては明日には登園出来るかな~なんて思っていたのですが・・・
楽しみにしていた「お店屋さんごっこ」にも参加出来ず本人も残念そうでした

週明けには元気になってることを祈るのみです


話は変わって、引きこもり生活が続いているので引き継ぎの資料をまとめたり、ハンドメイドをしてみたり
お友達経由で頂いたオーダー品の移動ポケットも作ってみました

ご依頼主さんのご希望は「お友達と色違い(グリーンのドット)」だったのですが、あいにく在庫がないことを伝えてもらうと
「グリーン系の生地が希望」とお返事を頂いたので、私の手持ちの生地からグリーン系をチョイスして画像をお送りしてみました

  お送りしたのはこの画像

そして、お選び頂いた生地は・・・

  ドイリー柄

この生地、私も好きなんです


そして、お友達からは「男の子用の移動ポケットってあるかしら?」とご相談頂いていたので試作してみました



ネットなども参考にしつつ、2つ折りタイプにしてありますが、使いにくいかな???
開いた時の下側部分はポケットティッシュケースになってますよ



2つに折り畳んだ大きさは、女の子用とほぼ同サイズですよ



子供たちが元気になったらお届けしたいと思いますので、もう少々お待ち下さい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらっこ)
2012-03-16 00:40:57
ハルキくん、チサちゃん早く元気になるといいですね!

移動ポケット、かわいい~(*≧∀≦*)私も欲しいです!
今度の1day shopに出品してくれるといいなぁ♪

1回目の1day shopの時に購入したポップキャンディー柄のガーゼマスク、幼稚園でとても好評でしたよo(^o^)o
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-03-16 20:21:54
さくらっこさん
ご心配頂きましてありがとうございます

移動ポケットは次回の1day shopにも出品予定ですよ
一回目はお買い上げ頂きましてありがとうございました

コメントを投稿