モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ベイブレード大会初参戦!

2011-07-17 15:42:49 | イベント
ハルキが大好きなベイブレード

今日は家から一番近いイトーヨーカドーでベイブレードの大会がありました
3連休と言えどもパパはお仕事だし、3人で遠出するのも・・・と言うことで「ベイブレードの大会に出る?」と
ハルキに確認すると「行く」とやる気満々の答えが返ってきました

実は大会に出るのは初めてなので親子共々ドキドキ
少し早めにお店に到着後、受付を済ませお昼を食べながら開始時間を待つことに
申込用紙には自分で名前書きましたよ

家から近いと言うことで、幼稚園時のお友達数人に遭遇
お互い「そっちもベイブレード好きだったの???」なんて会話をしてみたり

定員72名のところ51名の申込みだったので抽選も無く全員参加することが出来ました

  対戦中

ハルキの対戦相手は小学4年生くらい???
結果は・・・残念ながら負けてしまいました
頑張ったんですが、最後は力尽きました・・・

ハルキも残念そうでしたが、勝負は勝負なので仕方ありません
前回の大会で優勝した男の子は初戦負け・・・ベイブレードはやってみなければ勝負は分からないんですよね~

大会は参加無料ですが、負けても参加賞が貰えます
非売品のベイブレードの改造部品です

勝負事があまり好きではないハルキですが、良い経験になったかな~と思います
次回の大会も出る気満々ですよ








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイブレード (ワンコ)
2011-07-20 21:42:11
へぇ~こんな大会があるんですね~
男の子は燃えちゃいますね。
おもちゃ屋さん見たときにも
ベイブレードは改造キット含め
沢山置いてありました。
こういう勝負を経験できるのもいいですよね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-07-21 23:34:34
ワンコさんへ
そうなんですよ~、ベイブレード大好きな男の子が沢山参加しています
色々考えて?改造しているようですが
なかなか奥が深いんだなぁと感心してしまいます
返信する

コメントを投稿