モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2011年・ハロウィンパーティー

2011-10-25 21:16:50 | イベント
今日は幼稚園のハロウィンパーティーでした


ハルキの時から4回目のハロウィンパーティーですが、例年と違うのは役員ってこと・・・
昨日の事前準備では役員さん&ボランティアさんで1000個以上の風船を膨らませました

あまりに可愛い光景だったので、思わずパチリ

  全部写りきれてませんよ



年中さんから入園したチサにとっては初めてのハロウィンパーティー
(昨年まではハルキの付属品って感じでの参加だったので・・・)
朝の準備に時間がかかり、バタバタと出発したのですがウキウキ気分で思わずスキップ



ハロウィンパーティーでは玉入れなどのゲームや英語の先生による英語教室、お菓子の配布などがあります
役員さんが中心となって行うのですが、今日は暑かったのでグッタリ
でも可愛く仮装した子供たちに癒されましたよ

うちの幼稚園の役員さんはお仕事が多いので大変ですが、子供たちを間近で見られるのが特権かな
今日も節度ある範囲ならば写真撮影OKだったのでラッキー

  朝はしていた「うさ耳カチューシャ」がないぞ・・・

女の子はプリンセスやプリキュア、男の子は仮面ライダーフォーゼ、海賊などが多かったかな~?
アンク(仮面ライダーオーズ)の子は髪が金色になってました
みんな色々考えてるのね~なんて感心しちゃいましたよ

お迎え時にはあちこちで記念撮影していて、チサも同じクラスのお友達と一緒にパチリ
でも、仲良し3人組?が一番落ち着く感じ

  アオくん&みーちゃんと一緒にね


来年は何にしようかな~?「プリンセス」って言われそうだけど・・・


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よち@けー&よー&ともママ)
2011-10-25 22:52:31
わぁぁぁぁ。かわいいですね

S幼稚園はいろんなイベントがあってこれまた楽しそう~。


うちはF幼稚園に決定しました~。ハロウィンはないかなぁ…
返信する
楽しそう (みなっこママ子)
2011-10-25 23:20:44
こんばんわ

役員さんお疲れ様でした
風船100個てすごい量ですね。
写真、可愛い~
CMに流れてそうなシーンみたい。

チサちゃんも可愛い

みんな、色々仮装するんですね・・・。
楽しそう
返信する
すごいねぇ~ (はにわ)
2011-10-26 07:44:40
みんな仮装してるんだね。
す、すごすぎるよ!!!
園舎の遠くのほうに写ってる子供達もみんな仮装してるんだね。
これはこれは・・・お母さん達大変そうだね。
子供達には素敵な思い出になるかもしれないけどね♪

役員さんのお仕事もお疲れ様でした。
来年も楽しみにしていまーす。
返信する
かわいい!楽しそう! (ひろみ)
2011-10-26 11:23:02
お久しぶりです。

幼稚園でハロウィンパーティー楽しそうですね!!!
風船もすごい!1000個!!!
ちゃんと仮装もあって楽しそうです。
羨ましい。

私も上の子たちから役員やって4年目
大変だけど、子供たちが何をやってるのか、どういうのが楽しいのかすごくわかってやりがいありますよね!
いろいろと大変なこともありますが、頑張りましょう。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-10-26 21:36:41
よち@けー&よー&ともママさんへ
みんな仮装してるのでとっても可愛いですよ
幼稚園決まったんですね~
やっぱりハロウィンパーティーをやってる幼稚園は少ないのかな??


みなっこママ子さんへ
470人の園児が仮装してるので、圧巻です
当然、風船の量も大量で・・・みんなで風船に埋もれたくなりました
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-10-26 21:41:56
はにわさんへ
そうよ~、約470人の園児全員が仮装するのよ
子供は楽しいけど、準備する親は大変・・・でも楽しんでるけど
今年は季節外れの夏日だったから、厚手の衣装を着てる子達は大変そうだったわ・・・


ひろみさんへ
お久しぶりです
ハロウィンパーティーをやってる幼稚園は少ないようなので貴重な体験ですよね
可愛い衣装を着た子供達に癒されます
ひろみさんはベテラン役員さんですね
役員は大変ですが、子供達を間近で見れるのは特権ですよね~
お互い頑張りましょう
返信する
すっご~い! (ひいらぎ)
2011-10-27 08:33:14
1000個の風船すごいね~!
たくさんの風船を見るとなぜかワクワクしてしまう私ってお子ちゃま!?
アリス似合ってるね~♪  カチューシャはどこへ?
ほんとみ~んなが仮装してるんだね。ママさんたちお疲れ様~って感じ。
アンクの子の金髪見てみたかった~☆
返信する
役員魔女さんへ (あおママ)
2011-10-27 13:12:38
チサちゃん、朝はカチューシャつけていたのね・・・
小道に迷い込んだアリスみたいでかわいいです
遠くからだったけど子ども達がとっても楽しそうで、見ているこちらもルンルン気分
役員さんの力があってこそ!!
準備から当日までおつかれさまでした~
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-10-27 22:10:38
ひいらぎさんへ
風船1000個はスゴイでしょ~?
みんなワクワクしてたよ
うさ耳カチューシャは・・・丸まってバッグに入ってました
アンクの子は・・・どこから見てもアンクでした


あおママさんへ
そうよー、朝はうさ耳してました
どうも邪魔だったらしい・・・
子供達相手にどうなることかと思ったけど、無事に終わってほっとしました
返信する

コメントを投稿