エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

NHK地上波が映らない??

2022-04-16 07:28:52 | Weblog

借家に移ってから気になっていたのだが

何故かNHKだけ映りが悪い

あれこれアンテナをいじってみたが

改善しない

他の地上波が問題なく受信出来るのに

何故?

NHKにメールで問い合わせてみた

さすが公共放送!

すぐに連絡が有った 

自宅のある現地で調べてくれるという

近所はケーブルテレビが多い

という事は

この倉敷中央付近の電波状態が悪いのだろう

今まで苦情がなかったのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もいっぷく亭オープン | トップ | 倉敷市自然史博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2022-04-16 11:12:19
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
住んでいる所によってテレビの受信状態って変わりますよね。
ちなみにうちの県はアンテナだけで受信できません。
テレビが見たい人は絶対にケーブルテレビの線を引っ張ってこないとダメなんです。
デジタルになってからは地形のせいでそうなったようです。
テレビ好きには不便な地域です(~_~;)
取り敢えず我慢です (evergreen)
2022-04-22 04:53:07
本当  そうですねー 
山の中に住んでた時は共同アンテナでした
けど街のど真ん中でこんなに受信状態が悪いとは
それも民放は問題なくうつるのにね
調査に来た人に尋ねたら
ほぼ同じ場所から電波は出てるとのこと
ほんの少しずれてるだけだそうで
デジタルだから仕方ないとのことだった
でもあと少し高く(7m)アンテナを伸ばせば
問題なくうつるそうです
でもあと数ヶ月でこの借家ともオサラバ
我慢します

コメントを投稿