ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

インターネット編 米大統領選でロシア情報局 米セキュリティを突破? 米セキュリティソフト大手3社の信頼性は? 

2016-12-23 19:35:00 | インターネット

インターネット編 米大統領選でロシア情報局 米セキュリティを突破? 米セキュリティソフト大手3社の信頼性は? 


ニューヨーク・タイムズ

「情報機関」が「高い確度」で結論付けた事柄として、「ロシアは大統領選の後半戦でヒラリー・クリントンの足を引っ張り、ドナルド・トランプにテコ入れするために密かに工作を行った」と伝えた。ロシアに指示されたハッカー集団は共和党全国委員会のサーバーにも侵入したが、そこから盗んだ情報は公開されなかったという。ロシア軍参謀本部情報局(GRU)のスタッフが「ハッキング活動を監督した」と見られている。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/12/post-6558.php


米大手セキュリティソフトの信頼性はどうなのか?

米セキュリティソフト大手3社(ウイルスバスター、マカフィー、ノートン)

この中で防御力が高いのは ウイルスバスター、ノートンと言われています。 ただ システムにかかる負荷は相当デカイとも言われています。(ノートンは最近軽くなったといわれています)

順位をつけるなら ノートン → ウイルスバスター → マカフィー で マカフィーが悪いわけじゃなく 精度は良い マカフィーよりノートン、ウイルスバスターのほうが若干高いというだけの話。


その他に システムにかかる負担が軽く 防御能力が高いのが ESET(スロバキア)、カスペルスキー(ロシア)の二つです

ウイルス検出率 ESET=99.0% カスペルスキー=99.9%


セキュリティソフト検索サイト

http://securitysoft.asia/sougou/index.php

このサイトでも ESETやカスペルスキーは上位ランキング 大手ではノートン、ウイルスバスターがランクインしています。


総合評価 No1 ESET No2 ノートン No3 カスペルスキー No4 ウイルスバスター

セキュリティ性能 ダントツTOPはカスペルスキー

総合力バランス ノートン ESETが2トップ


この3つ(ESET カスペルスキー ノートン)が一番いい。

ESET スロバキア

カスペルスキー ロシア

ノートン アメリカ

 

どれを選ぶかは お好み 

コスト的には PC一台/1年なら ノートンが一番安い 5台/3年ならESET 続いて カスペルスキー

ウイルスバスターは悪いわけではないけど システム負荷が重いんですよね。 私は重いのはちょっと避ける。

 

私は複数台所有しているのでノートンは割高になるので 5台/3年のコストパフォーマンスが良い ESETかカスペルスキーを選択する。

現在 私は今ESETを使っていますが 次はカスペルスキーを使ってみようかと思っています。(来年いっぱいESETの契約が残っているからその後2018年から3年間カルぺスキーにするかも)


ロシアのハッキングは世界トップクラスだから そこのセキュリティーソフトだったら安心かも・・・なんていう下心もある ・・・ 笑

米国大統領選挙時においてロシア情報機関がハッキングをしてクリントン並びに民主党の秘密を漏洩し プーチンを「力強い指導者」とたたえる共和党候補トランプ氏を勝たせようとしていると報道されましたね。このようにロシア情報機関のハッカー集団の暗躍をしさしています。

ロシアのハッキング技術は世界トップクラス となれば セキュリティーも世界トップクラスか? 逆に アメリカのセキュリティ技術はロシアに簡単に破られたということにもなります。


やっぱり「カスペルスキー」が最強かな? でもコストはESETが最強。

ESETは東欧だからロシアとつながりも深いからロシアの技術も入っているかもしれない。


ESETは最新版を12月8日に販売開始

https://www.canon-its.co.jp/news/detail/20161121eset.html?_ga=1.155172539.2070675042.1482450894

 


アマゾンの価格 (ノートンだけ3年3台 他 ESETとカスペルスキーは3年5台 他に1年1台というのもあります)

安さは ESETがダントツTOPですよね。

次がカスペルスキーです 


公式サイトは↓

ESET=http://eset-info.canon-its.jp/

カスペルスキー=http://www.kaspersky.co.jp/

ノートン=http://jp.norton.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。