ターヘル・アナトミア「自作パソコン生活」

パソコン関係ブログ 試行錯誤しながら自作パソコン制作の記事。  時々、趣味のロードバイク記事も書いてます 

スマホ編 USBでLAN接続できるアダプター これ いざと言う時 困ったとき便利ですよ。

2016-12-24 19:46:26 | スマフォ

スマホ編 USBでLAN接続できるアダプター これ いざと言う時 困ったとき便利ですよ。


スマホを Wi-Fiでもなく 有線でネットに接続することもできます。 

 

有線でネットに接続している様子

USBにランケーブルを接続するアダプターを用意すれば こんなこともできます。


また ここのマウスを接続すると タッチパネル使わなくても パソコンと同じように操作できます。

タッチパネルの感度が良くなくなった時 マウスで 操作してシャットダウンすることもできます。


また USBからネット接続もできます。 最近のMacBookみたいなパソコンは 無線ランしかなく Lanケーブルを差し込むポートもないものもありますが これを使えばUSBにLanケーブルを差し込むことができますので 一つ 持っておくと いざと言うとき 便利かもしれませんよ。 (Lanポートが壊れてネット接続できないときも出てくるかもしれませんね ただ最近のノートブックは無線ランがついているので 問題ないかとも思いますけど)


アマゾンで検索すれば出てきます。 私はIOデータのを愛用しています。


『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターネット編 米大統領... | トップ | 注意:フィッシング詐欺メー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマフォ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。