北川純のアートなお仕事

現在進行形作品の紹介から旧作品の制作裏話まで小出しにお話します。

『回天ガール」 その5

2015年04月07日 | 空気アート
「COQ」No.3 ~真空パックされた女~ である。

ここでやりたかったことは‘呼吸’はもちろんであるが‘女体が真空パックされている’という状態を作りたかった。

画像を見てほしい。
鑑賞者にはいまひとつ真空パックに見えなかったようだ。
それ以上に「おっぱいの」造形が稚拙だとか脚も人魚みたいだとかさんざん言われた。

確かに・・・・。
くやしいのでもう一回納得するものを作らねばと感じた。

そんな折、展示のための出張先のホテルの朝刊である記事が目に留まった。

その瞬間、次回作のアイデアが思い浮かんだ。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZXzSdHUHsvo


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかだ)
2015-04-08 21:13:19
床に銀紙敷くとか、水の上でのセッティングはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (jun)
2015-04-09 22:41:05
水の上っていうのはいいね!
技術的には可能だし
返信する

コメントを投稿