横綱部屋

よこづなへや

2歳のゆきことばシリーズ

2017-04-29 23:38:37 | おえかき



「Dance with me」?




すわ英会話かと驚いたおふくろ食堂一昨日のおしながき

・えびピラフ
・わかめと油揚げの味噌汁
・ささみフライ
・キャベツと玉ねぎのペンネミートグラタン
・枝豆

違いました。
よくよく聞いていたらどうやら「だいすき」でした。
うん、いいよそっちで。さあ何回でも言ってごらん。


お手数ですがよろしければ

ゆきー、「おかあさんだいすきー」は?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳女子ですが何か | トップ | No thank you »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-04-30 20:10:53
服装ともばっちし合うし、「おやすみ」だ!!と思ったんですが、違いました・・・(苦笑)

我が家のはるちゃん(3歳なりたて)は久しぶりに難易度高めを投入してくれたのでご紹介。
車を運転中、後部座席のチャイルドシートから「あ!ママ、みて!うばめら!」のセリフ。「・・・。うばめら?ちゃるめら?うばーば?」と困惑する私。正解は「あ!ママ、みて!ツバメだ!」でした。難しかった・・・
返信する
なおさん (づな)
2017-05-05 01:01:29
この親方のような装いをパジャマと分かってもらえて嬉しいです(笑)
そして、「おやすみ」は「やっしゅみ」なので、やっぱ似てますね。紛らわしい…
はるちゃんのうばめら、これまた難問でしたねー!
うばめら…うめばら?梅原さん?でも誰?ってなりそう。
文字数は4つだと思ってたら、「うばめ」と「ら」に分かれてるのがかわいいです~
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事