山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

好きな景観/鳥海山湯ノ台ライン

2009-06-08 20:13:41 | 雑談


残雪が残るこの時期に見られるこの景色が案外気に入ってます。

場所は旧八幡町(現酒田市)の大台野から湯ノ台口へと登る手前の道すがら・・

雪の壁から見上げる「鳥海山」の「緑」と雪の「白」そして「青い」空

道幅が狭かったりで運転にビビリますが

この道の先が登山口・・・鳥海山頂に登る最短ルートであったハズ。。。

以前一度登頂を試みてアタックしたのだが・・・川原宿あたりでガスってきた為

途中で引き返してきた思い出が・・(軟弱なんで・・)

最短ゆえ・・斜面が急だったです。。。機会があれば再度挑戦したいですね。

熊出ないかな~微妙に怖い・・・




↓登山情報ブログもあるかと
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメニモマケズ羽黒山神社へ | トップ | 杭に近づくのが怖い現場でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事