山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

客船見学会の抽選に外れて涙。。。

2012-05-20 17:01:11 | 船舶・港・海
金環日食は明日ですね。

で・・その金環日食を見る客船ツアーがスタートした。。

「ぱしふぃっくびいなす」ですね

で・・その客船・・ついでに?日本一周です

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220519029.html

そして23日には「酒田港」に寄港します。

以前のブログにも記載した通り

http://blog.goo.ne.jp/enpoko/e/0802b9aa83deb35fc0b2d890ed7bacd9

先日・・市報に見学会の告知があったので。。当然ながら応募した

で・・・結果のハガキが来て・・「はずれ」

ブルーです。。。

酒田には滅多に来ない「ぱしふぃっくびいなす」ゆえ・・見たかったのに

しかも「埠頭内での船舶見学は出来ない」と書いてある

保安上の理由らしい・・・って・・軍艦でもあるまいし。。

ツアー客を載せて来るからなんだろが。。

埠頭くらい開放してもいいんじゃないのか??

警備員いないのか??

遠くで見るしかない。。

ということは・・・毎度のポイントを確保せねば

そいえば・・今年の秋は恒例の「飛鳥Ⅱ」ではなく「にっぽん丸」が寄港する。

これはとても楽しみ。新しくなってから初寄港になるからね~

にしても落選は残念ーーーーーーーーーー

あああーーー











E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓今日は「酒田祭り」観光客も多かったな。。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雨により途中で切り上げに... | トップ | 地中にガラガラポン(知らぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事