山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

埋立地の用途変更に思う その3

2015-01-23 20:03:18 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信


しかしながら・・・

埋め立てが始まった時はガックリしたものだった。

市街地に一番近い憩いの海岸が・・また埋め立てられたということで。。

港湾道路が整備される前は・・旧高砂灯台から浜辺に行けてね。。

マニアの釣り客くらいしかおらんかった。。

時は流れ・・今では・・海水浴場(公認ではないが)やらジェットやらで夏は賑わう。

おまけに・・クソダサイ風力発電の風車まで立てるし。。

景観がズタズタ

あのまま・・手つかずの海岸だったらな・・今より広いし・・色んなイベントなんかも。。

先を見る目がないんだろんな役人は。。

埋めてしまったもんはしょーがない。。

今後どのように活用すべきか。。

クラゲ水族館に対抗してトビウオ水族館でも建てるとか

はたまた浜辺サーキット場・屋内スポーツ・海水リゾートプール。。。

色々あるではないか・・

やはり海にかかわるレジャー施設がええですな。

それとも海上自衛隊基地でもええんだが



↓よくもまあ埋め立てたね~


↓市街地の貴重な浜だったのに











E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ポチッとよろしく  市民の関心・・薄っ
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋め立て地の用途変更に思う... | トップ | 「大浜海岸埋立地」視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事