山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

もずの木の枝木をカット

2017-04-03 20:04:00 | 雑談
前略:酒田より発信


昨日は・・想像以上の初作業で疲れた。

自宅の樹木が・・また・・成長してきてしまい・・

数年前も何度か。。

松の木とひばの木と・・・もずの木。。を業者さんから枝を落としてもらいました。

落とした枝の処分費用を浮かせるため・・

焚き木用として必要な方の為に・・自ら樹木を再度細切れにカット・・

チャンソーなるものを初めて使用しました

これが・・ノコギリで切るよりラクチンなのはラクチンなのですが。。

大量にあると・・しんどい・・中腰でしゃがんだりと・・腰痛持ちには参りました

とりあえず・・もずの木の分は終わしましたが・・松とひばは後日に。。。

もずの木・・なんでしょうか??

昔・・ウチの婆さんが・・もずの木、もずの木と言ってまして・・

てっきりそれが正式名称だと思ってましたが

本当は「けやきの木」だったと

野鳥のもずが停まることから・・そう呼んでたと思われます。。

そして本日・・腰やら足やら。。色んな箇所が痛いです

↓途中刃が外れました


↓とりあえず適当に













↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  初フライトはまあまあ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内空港 2017.3.26 | トップ | 「飛鳥Ⅱ」 酒田寄港 入港 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事