山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

「飛鳥Ⅱ」 酒田寄港 入港 2017.4.1

2017-04-04 20:09:11 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信


新年度 4月1日

このタイミングが偶然なのか。。。

酒田北港の大型船対応への工事が完成し、知事やら市長やらを招き

完成式典が行われた。

そして・・その栄えある日に・・「飛鳥Ⅱ」が華を添えるという

なんとも目出度い。

さて・・毎度の飛鳥Ⅱお出迎え・・土曜なのに・・撮り船さん達が少ない??

まあ・・アホみたいに10年来撮り続けてるのは・・私だけか

飛鳥Ⅱが沖合いに見えた・・が・・ん・・北の方から入港してる??

何故?確か金沢から来たので・・ズドンと入港だと楽なハズなのだが。。

波の影響?はたまた時間調整?若しくはスルーしてしまったとか

2年ぶりに見る「飛鳥Ⅱ」・・ええですな

横綱!って感じで

埠頭では入港歓迎式典が・・ちょいと見逃してしまいましたが。。

ひとつ残念な事が・・

景観・・

港湾道路沿いに・・どでかい倉庫が建設されてしまった為・・今まで道路から見えた

客船の勇姿が見れなくなった

んあんで・・そこに建てるかな。。。南側の方のスペースがあるのに。。

アホでR。

景観を全く考えていない。。

どうせ建てるなら。。客船おもてなしブースでも建てるべきだったろうに。。





























↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  出港編に続く。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もずの木の枝木をカット | トップ | 「飛鳥Ⅱ」 酒田寄港 出港 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。