gooEisen の とーくおーばー

一足 また一足。 

友がいて、花があって
時にお気に入りを見つけたらシャッターを押す

残念!!  

2015-09-22 09:54:36 | 徒然なるままに
何時も何処に行く時も携帯していた パワーショットG12。
先週 火曜?水曜?木曜? どこに行ったのかわからなくなった。
思い当るところ 探し回っても 赤い小さなバッグは見えない。
自分の思い違い?・・・ 
どこに置いたのか・・・、 置き忘れたのか・・・、落すことはないと思うけど全くないとは言えない。
自分の慎重さのない行動に やや凹み気味。

週末にイベントを抱え 必須アイティムなのだが・・・・どこに・・・・

結局 NEW。 パワーショットG7Xを買うことに。
痛い出費。 …何処に行ったのだろう

 慌ただしいイベント 幾枚か撮るが ・・・・・まだわからない。

今朝の散歩。 秋の空高く 風も爽やか


土手に 鮮やかに咲いた曼珠沙華。まわりの緑も色濃く朝露を含んでゆったりと。
>
カメラを構えると その前に入り込んで スマイル。


足元に まだ梅雨を含んだ羽を 朝日にあて 乾くのを待つもんキチョウ。草の間を舞うと 月見草と見まごう。
    ズームアップ 

新しい機種、さすがですね 画像がきれいです

帰ってきた

2015-09-13 21:05:30 | 徒然なるままに
3年前に家を出て自活すると言い出した娘。
成人は はるか前ではあったが 一人娘ということで 
そばにいつもいると思っていたが 突然に家を出た。
寂しさから 反対し 
顔を見る度に ”帰れ”と言わんばかりにあれこれぐちぐちと。 
一層 離れていく。
 電話の声の調子に 何か困っているのではと
自立したいと懸命に頑張っているんだと 思いながらも 
苦しんでいる様子に 手の出せないジレンマに 不安が追いかぶさる。
寝つけない日が続く。

車を運転している時 最近出版された 
”自立できない親 子供を自立させない親の愚かさを描いたもの”があると。 
愚かだと自分を笑いながら 寂しさには勝てない。
 

どうしても 話しておかなければと呼んだら 日曜日には帰ってくると。
  
久々に帰ってきた娘の明るい顔に 少し自分に力をつけてきたような。
あまり多くを語らなくてもいいのかも。   
後ろで支えていることを伝えて また送り出す。 

焦らなくてもいずれはわかるだろう 
彼女は大人になり こちらは日々老いて行く。

自分に戻ろう 


毎朝の散歩

2015-09-12 22:36:24 | 徒然なるままに
9月に入って朝の空気がひんやりとしてきた
チョコとココアを載せて河原へ。
リードをつけて2匹が車から飛び出すと
足元からコオロギが飛び出す 



散歩道に追いかぶさるように雑草が林のように立つ中を走る。
と・・・・バタバタバタバタ 大きな羽音を立てて1羽の鳥が
   きじ・・・?・・・・・。
コガモの家族は何度も出くわしたが 
キジとは 尾が短く丸々としたメスだったのだろう。

犬を連れて  キジを迎えて・・・   後は猿かななんて考えていると
バタバタバタバタ・・・・・。
また 1羽 草むらから飛び出して飛んで行った。



いつも離れたことのないチョコとココア。
話をしながら歩いているような

また季節の花


一寸距離おおいて

2015-09-11 23:41:32 | 徒然なるままに
次男に第3子が誕生元気な女の子。 
上のお兄ちゃん 今まで甘え放題だった妹も日に日に姉ちゃんの顔に
ようやく名前も決まって 病院から帰ってきた。
外出できないお母さんに代わって 塾への送り迎え。
親子だけの生活の中に 突然の異端者の出現。
お互い 其れまでは見たことのない 各々の個性。
  時々のお手伝いだけれども 育てることを考えてしまう。