中国拳法(ちゅうごくけんぽう)ぶろぐ!Wu shu Kung fu 太極拳 八卦掌 戴氏心意拳

ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術

八卦掌 太極拳 心意拳 熊形でいろいろ練習した日

2010年04月18日 | 日記
日曜日練習

太極拳

やはり推手、四正推手の堋を沢山説明したような
気がした。

八卦掌

熊形游身掌の動作を分解して(あまり良くないのだけど)
練習し、つなぎ直して動作をスムーズに行なうことを
意識した。

対練
八卦掌はこれはやったほうがいいと思う。


今日を少し振り返った。

朝ごはんを食べ損ねて蒲田屋に足を伸ばして
5つほど買って会場へ、5分前に到着したけど
準備と今度開催する中央公園文化センター
協働講座「はじめての太極拳」の事で文化センターの方に
つかまりいつもの時間・・・・
練習中につまみ食いをしながら何とか2個平らげたけど
結局、蒲田屋のおにぎり全部食えなかった。

家に帰って少し乾いてきたおにぎりを
一人で食べた春の一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿