鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

江ノ島電鉄(1000形 1002F)

2010-09-20 12:00:52 | 江ノ島電鉄

↑は、2007年6月に江ノ島~腰越で撮った1002F…ご覧の様に、この辺りは併用区間と言う事で商店街の中を電車が走っております(笑)

↑と↓は訪問1日目なんだが、この時は1002F単独で運用されておりました…うむ、短い2両編成も可愛らしくて好きだなあ♪




そして、↑は鎌倉高校前付近で撮った1002F。
そう、横の国道は通行量が多いんで車が被るのは仕方が無いとしても、背の高いトラックとかバンは厳しいなあ(苦笑)




で、↑は訪問2日目に七里ヶ浜~稲村ヶ崎で撮った1002F…この日は2代目「S.K.I.P号」こと1501Fとペアを組んでおりました。





↑は稲村ヶ崎~極楽寺にある極楽寺車庫付近で撮ったモノで、車庫から出てきた2003Fと並んだトコ。
いやいや、厳しい逆光であった…って言うか、何故か1000形は全体的に逆光な写真が多かった(笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 江ノ島電鉄(1000形 1001F) | トップ | 新大阪でワム貨に挑んでみた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七変化 江ノ電 (tacco)
2010-09-23 14:25:38
こんにちは ガトーさん

江ノ電シリーズ 第四弾!

1枚目の写真、商店街を走り抜けて 藤沢や鎌倉へ通ずる道を行き、慌ただしい人込みを擦り抜けていつものように走って、生活の一体化となり 乗客を運び、風情を感じる電車です。

2枚目の写真、目の前に 海が広がり 海岸沿いに道路を通り、並行に江ノ電 が走り、反対側に山があり 江ノ電の風景は四季折々を感じますよね。 江ノ電の人気の根強さには、この風光明媚な景色が 見る人、訪れる人、乗る人を楽しませる事が出来る電鉄会社!さすがは 江ノ電と思います。

3枚目の写真、山側伝いを走り、住宅街を走り、 近所の駅から 気軽に乗車が出来て、鎌倉・藤沢へ行ける 身近な電車と見受けられますよ。

4枚目の写真、新型2000系と ツーショットに収まる 1000系 今や 江ノ電の主力車両になりつつ、同時に風光明媚な江の島の風景に溶け込んだ 車両になって来ています。
返信する
taccoさん (ガトー)
2010-09-24 00:35:09
こんばんは!

1枚1枚、ご感想ありがとうございます♪
この中だとワタクシは、1枚目の腰越付近が好きです…次に行く機会があれば、ここら辺をもっと攻めたいですねえ(苦笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江ノ島電鉄」カテゴリの最新記事