鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

三岐鉄道(607F編)#5

2009-10-11 19:37:45 | 三岐鉄道

↑と↓は、去年の10月に山城~保々で撮った607F。

この山城~保々は田んぼの横の直線区間が人気撮影地なんだが、ワタクシは天の邪鬼なんで↑の場所が気に入ってしまい結構な時間ここで過ごしたっけ(苦笑)
実はここって、道に迷って偶然見つけたトコなんだわ…駅からこの先にある有名撮影地は結構大回りしなきゃなんない。
しかし、607Fの通過時間が迫ってたんでショートカット作戦を決行(苦笑)
勘を頼りに変な道をずんずん進んで行ったら、行き止まりとか逆方向へ行く道ばっかり…焦る~!

そんな訳で、無駄に時間を費やし何とか三岐の線路を見つけたのが↑の低いガーター橋付近であった…で、「あっ、ココええやん!」と根を生やした次第。
これ、結構な広角を使ってるように観えるでしょ?…でも、実は18-200mmで撮ったんだよねえ♪
だから35mm換算約27mm程度…でも、空を多く入れたいから地べたに座り込み、アオりがちに撮ったんで↑みたいな感じになった訳。

でも、約27mm相当と言えどもかなり引きつけて撮るから電車との距離は近くなり、シャッタースピードは1/1600以上じゃないとブレちまう。
それに首が痛いのと電車風が辛いかな(笑)













鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りに見た! C36形コンテナ | トップ | 予行演習(笑) EF200-12 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事