鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

三岐鉄道(ED45編)#4

2009-09-26 00:16:23 | 三岐鉄道


↑は去年の10月に丹生川~三里で撮ったED452+ED453+ホキ10000×16両の骨材輸送列車。
いやいや、この日は青空で藤原岳も綺麗だったなあ…そんな訳で、広角使って空を多めに入れたサイド重視のカットにしてみた。
雲の位置が少々残念だが、なかなかいい感じで撮れたと思う。




で、↑はED45が真横に来た時に撮ったモノ。
このED452とED453は、1954年に東洋電機・東洋工機で新製されたED45形1次車…新製当時は鋼板組立形のシンプルな台車だったが1988年、東武鉄道ED5010の廃車発生品であるDTH57台車に順次交換されていったとの事。

しかし、横から見るとその小ささがよく分かるねえ…パンタが、やたらデカく見えるぜ(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 三岐鉄道(ED45編)#3 | トップ | 三岐鉄道(ED45編)#5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事