鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

最後の最後にやって来たよ!…ド逆光だけど(苦笑) EF81 302

2009-11-07 20:03:56 | 機関車


今日は、幡生の下関総合車両所の一般公開に行くんだが、10時開場との事なので時間的余裕有り。
そんな訳で、今回全く縁のない門司のEF81をどうしても撮りたいんで8時から小倉駅へ…しかし、見事なド逆光(わはは)

とは言え、他に撮れる様なトコ知らんし、この後の幡生移動の事を考えりゃド逆光でもココでいいかとサラッと妥協…しかも、ダイヤを見る限り、この時間は下りの方が多いんだよなあ。

で、初めの2本は見事にED76がやって来てしまい肩すかし…「もう、移動しようかなあ。」なんて弱気になるも3本めにEF81 401の単機回送が来た。

おお~、400番台とは言えハチイチが来たよ!

で、もう1本待ってみようと言う気持ちになり逆光の門司方を見つめる事しばし…そして、遂に↑のヤツがやって来ましたよ!
フレアで真っ白なファインダーには、赤いコルゲート野郎の姿…後処理で何とかしてみせるっ!と3号のドライブが唸る唸る(わはは)




で、↑は後追い…悔しいけど、やっぱ順光だと綺麗な色だねえ。
何でもこの302号機、今年小倉を出場したとかでピカピカ♪う~む、何としてもリベンジしたいな、こりゃ(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« H級電機撮るなんて初めてだよ... | トップ | 久々に、ロクロクの未撮影機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事