鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

福井鉄道610形 #2

2010-07-14 22:54:45 | 福井鉄道&えちぜん鉄道


↑と↓は、三十八社の鳥羽中寄りで撮った610。
しかし、東南アジア風なバンパーが目立つねえ…でも、コレだと衝突の際に衝撃に耐えれなさそうな気がする。




↑は三十八社で770と交換中な610。
こう見ると、610って小さいんだねえ…さすがに腰の位置は全然違うが、車体の大きさだけ見ると770よりちょっと大きい程度だし(苦笑)




で、↑と↓は三十八社の浅水寄りで撮った610…いやいや、いい天気ですなあ♪
そうそう、名古屋地下鉄時代は3扉だったんだが真ん中が埋められて2扉となっております。




そして、コチラはスノーシェルターをくぐっているトコを後追い撮影。
いやいや、昔持っていたプラレールのトンネルを思い出したよ(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 福井鉄道610形 #1 | トップ | 入替動車色で旋回窓装備なDE1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かに似ている (まむし)
2010-07-14 23:49:16
こんばんは。
この電車のお顔を見ていると、ウルトラマンの兄弟のなんたらに顔が似ている、と直感的に思いました。
アンパンマンに出てくる天丼マンにも似ているような……
愛敬がある電車ですねえ。ローカル私鉄は魅力的ですね。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-07-15 00:47:14
こんばんは!

う~ん、ウルトラマンですか?
ワタクシ、ウルトラマンは不勉強なんでよく分かりませんが、仰る様に愛嬌のある顔ですよねえ。
ワタクシは名古屋地下鉄時代のタマゴ色な「黄電」が好きだったんで↑の色だと別物に見えて仕方がありませんが(苦笑)

話は変わりますが、今も昔も地方私鉄は都会からの譲渡車が開発の遅れた場所を走っている事が多いんで、都会基準で見ると20~30年ほど前に見れた風景に感じられるんですよ。

なので、年齢的に撮れなかった車両や懐かしい「少し前の風景」を求めてしまうんですよねえ(苦笑)
返信する
福井鉄道 (福井在住)
2010-07-15 06:24:55
福鉄は毎日見ています。
610形は今年はビア電で走っています。
本来なら、600形が運用されるのですが今年は610形がカン付きで代走しています。
返信する
福井在住さん (ガトー)
2010-07-15 08:27:45
おはようございます!

そうですか、600形の見せ場であるビア電でも動いてないんですか…調子悪いんですかねえ?
600形も2連で運用出来れば朝ラッシュに投入出来るんでしょうが…
返信する
600型 (福井在住)
2010-07-15 19:14:35
福井鉄道に詳しい知人に600型について聞いて見ました。
600型の601は窓ガラス割れてから運用にはいっていないそうです。
602は検切れのようです。
返信する
福井在住さん (ガトー)
2010-07-16 11:15:58
おはようございます!

600形の情報ありがとうございます。
そうですか…601はまだ走れそうですが、602はこのままフェードアウトしていきそうですねえ。
でも、601もビア電に入らないなら、コチラも期待薄ですねえ。
610形の部品取りにでもするのかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井鉄道&えちぜん鉄道」カテゴリの最新記事