鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

600mmレフで阪神電車も撮ってみたい(苦笑) 阪神5001形 #3

2014-11-30 20:57:43 | 阪神電車

600mmレフで阪神電車を撮りたくなったんで昼前、チョロッと行って来た(笑)

そんな訳で↑は本日、淀川で撮った5001形5025Fの梅田行き普通電車…ちなみに左奥に居るのは高速神戸行き普通の5005Fですな。
で、ココは昔から望遠レンズを買ったらこのアングルで試し撮りしてたんで今回も一応、やっておこうとなりまして(苦笑)
あと、今回はDXフォーマットなD7100を持って行ったんでそのまま使ったら35mm換算900mm相当で、×1.3クロップを入れたら35mm換算1170mm相当となる。
そして↑は、×1.3クロップを入れて撮ったんで1170mm相当となりますな。

そうそう、今回は晴れてたんでトラスの影が車体にかかりまくり…そんな訳で「影がかかりませんように!」と祈りながら連写するワタクシが居た(苦笑)
その後、トラスの影に嫌気が差したんで神戸方面へ移動開始。





そんな訳で↑は西灘で撮った梅田行き普通の5025F…ええ、淀川で遭遇した5025Fとまた遭遇です(笑)
バックに見えるのは岩屋駅の東口跡の階段となっております。ちなみに岩屋と西灘の駅間距離は600mとの事。





そして↑は西灘で撮った高速神戸行き普通の5017F…大石を発車して勾配を下って来るトコですな。
ちなみに左後ろに見えるのは大石駅上りホームで大石と西灘の駅間距離も600mとの事。

しかし、今日は暖かかったんで陽炎が出まくりですな(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 何気に4年ぶりのご登場です(... | トップ | ホント、ギリギリでしたよ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事