鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

こんなトコに鉄橋があったとは(苦笑) 三岐鉄道ED45形 #60

2015-04-18 22:10:12 | 三岐鉄道



ED457+ED452の牽く501レを撮った後、次の3713レと502レは画を変えたいので線路を挟んだポイントへ移動した。
で、いつもの様に農道の三里寄り行き止まりまで行くんだが何だかいつもと様子が違う…そう、これまではココの2枚目にある様に背の高い草覆われていたんだがコレが全部綺麗さっぱり刈り取られていたからだ。
お陰でコレまで全く見えずその存在すら知らなかった三里寄りの鉄橋が現れる訳で(苦笑)


そんな訳で↑は一昨日、三里~丹生川で撮ったED456+ED453の牽く3713レ…そして↑がその存在すら知らなかった鉄橋(笑)


おまけ1


で、↑はもう1台のカメラで撮った動画となります…ご覧の様に綺麗に刈られているため三里付近まで綺麗に見えますなあ。
いや~、高い草が生えてたこれまでは下り列車を撮るための引きが無いんで流し撮りでなんとかするしか無かったんだよなあ(苦笑)





そして↑は同じく三里~丹生川で撮ったED452+ED457の牽く502レ…コチラも以前は草に覆われていたトコとなります。
そうそう、鉄橋の横は土手になっていたんでいつもより少し高めの撮影ポジションとなっております。

しかし、次位のED457はえらく汚れてるねえ(苦笑)


おまけ2


そして↑はもう1台のカメラで撮った動画です…ちなみにコチラは従来の撮影位置から撮っております。
うむ、こうしてちゃんと502レが来てくれるのは有り難い事です♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今回は場所を変え流してみた♪... | トップ | そして最後は阿下喜です(苦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源太川橋梁 (南野哲志)
2015-04-19 09:23:10
源太川橋梁も綺麗になっていたのですね!

三岐線、朝明川橋梁が水害でやられてから、どこも橋台の補強・補修が進んでいるようで、細かい橋梁にまで及んでいるようですね。 

一番好きな橋梁は、やっぱり山城-保々間の古城川橋梁ですかね!

あの、4つの橋梁が全部形状が異なるのがおもしろいです。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2015-04-19 21:09:34
こんばんは。

そうですか、この鉄橋は源太川橋梁と言うんですか…勉強になりました。

仰る通り、古城川橋梁はあの形状の違う姿が面白いですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事