鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

オレンジ色が映えますなあ♪ DD51 1028 #2

2014-08-30 19:28:51 | DD51

夕方、こんなメッセージが届いた。

・メッセージを送信した人
ガト^嫌い

・件名
ねえ

・本文
文中の稚拙な言葉使いやめろよ
気持ち悪い
画像だけ入れてりゃいいんだよ


いやいや、わざわざ嫌いな人間のブログを観て、わざわざこんなメッセージを書いて寄こすとはご苦労様です(笑)
ワタクシみたいな未熟な人間の場合、嫌な人のブログをわざわざ観ようなんて思いませんし、わざわざメッセージを送る発想も浮かばないので感心しております。

あと稚拙な言葉使いの件ですが、残念ながら変更するつもりはございませんのでご了承下さいませ♪







そんな訳で昨日の続き

↑は昨日、塩浜で撮った入換中な1028号機+1804号機…本番の5282レは近鉄海山道付近の陸橋から俯瞰で撮るんで、入換中とは言え荷を付けた状態で撮れるこのアングルは有難い限り♪
そうそう1028号機は2011年11月に清洲で遭遇したんだが、あん時は単機だったんでこうして重連でかつ荷を付けた状態で撮れたのも有難い限り(笑)




で、↑はタキを外した身軽な状態の1028号機+1804号機…モノトーンな風景の中にDD51の鮮やかなオレンジ色が映えますなあ♪
この後、機材を片付け5282レを撮るために海山道の陸橋へ移動。





そんな訳で↑と↓は四日市~塩浜で撮った1028号機+1804号機の牽く5282レ…まずは望遠・縦位置で無理矢理撮ってみた(苦笑)
コチラは28-300mmにDXクロップで撮ったモノをトリミングしたモノなんで実質は600mmくらいの画角になると思う…嗚呼、次は600mmにDXクロップを試してみたいねえ。




そしてコチラはズームを引いての第2写…うむ、次位の1028号機のお顔も見えていい感じですな♪
前回は原色+更新機で今回は更新機+更新機だったんで次は原色+原色ってのも見てみたいモンですな(笑)




おまけ


そしてコチラは、もう一台のカメラで撮った動画です…最初は前回同様、線路を挟んだ反対側に動画用カメラを置いていたんだが撮影者が来られたんでカメラを移動しスチルと同じアングルで撮る事に。
動画の方は前回も今回も広角に撮ったんで今度は望遠で撮ろうかねえ?





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今回は5263レから撮ってみる♪... | トップ | 南四日市にも寄ってみた♪ DD5... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5282レ (南野哲志)
2014-08-30 22:29:03
5282レは出発前に馳出踏切からと、海山道跨線橋で走行の2回撮影が可能ですね!

私は自転車で廻ってますが、十分間に合います!

でも、それ以外に撮影地が思いつかないんですよね...
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-08-30 23:09:54
こんばんは。

あの辺りは道が入り組んでいて一方通行も多いんで身軽なカブでも結構厳しいんですが、自転車だとドコでも走れるので羨ましいです。

ワタクシも先日、チョロッとロケハンしたんですが結局、海山道の陸橋になってしまいました(苦笑)
まあ、探せばもっとあると思いますのでちょっとづつ探すとします。
返信する
Unknown (ユリシーズ)
2014-08-31 19:49:23
こんばんは。初めて書き込みます。
こんな痛いメールが来るんですか?
ガトーさんも大変ですね。これからも頑張って下さいね!
返信する
ユリシーズさん (ガトー)
2014-09-01 00:27:17
こんばんは。

初めまして管理人のガトーと申します。
まあ、世の中色々な人が居ますんで(苦笑)
ちなみに今日も夜に「反省がない」やら「汚いオカマ言葉」やらと書かれたメッセージが来てました。

いやいや、ご苦労な事ですよ、ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DD51」カテゴリの最新記事