鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

たまには走るワム貨も撮ってみようかと(苦笑) EF66 30 #16

2010-08-26 18:33:08 | EF66(0番台)

↑は本日、東淀川で撮った30号機の牽く6170レ。

いやいや、ワム貨を撮るのは前回30号機の牽いた時以来なんで約1ヶ月振りだねえ…しかし、まさか30号機のワム貨を2回も撮れるとは思わんかった(笑)
そうそう、1ヶ月前と違い太陽が出てくるのが5:26と随分遅くなったんでマトモに撮れないであろうスーパーグリーンシャトル&スーパーレールカーゴは無視無視(笑)

で、今回は本線を走るワム貨を撮りたかったのもあって東淀川の陸橋をチョイス…まあ、ココだと淀川を必死に渡らなくて済むんでねえ(笑)
そんな訳でワム貨通過10分前に到着し機材を組む…が、ちょっと問題が。
よく撮る事が多い北方貨物の上り線とは違い、コチラの梅田貨物上り線は思っていた以上にケーブルがうるさい。
まさか、足下に渡り線のレールやケーブルがあるとはねえ…道理で、ココの写真をあんまり見かけない訳だ(苦笑)


とは言え、薄く当たった陽が30号機の顔にうまく当たり好きな色味になったんで良しとしておこう♪
こう見ると青ワムって思っている以上に明るい水色だなあ(苦笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 東新潟機関区最後のDD51を城... | トップ | どうやら、キミとは縁があり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事