鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

移転を余儀なくされました。

2010-02-01 22:57:59 | その他


まずは皆様、こんな事になって申し訳ありません。


これまで「gooブログアドバンス」と言う有料サービスを使っていたんだが、先日からgooメールも本格的に使う事になりコチラも有料サービスを検討していた。
で、ブログとメールと動画がセットになった「gooアドバンスパッケージ」と言うサービスに移行する事に決めた。

そんな訳で今日、申し込もうとしたら「一度gooメールアドバンスまたはgooブログアドバンスを解約してgooアドバンスパッケージをお申し込みいただくか、別のgooIDでgooアドバンスパッケージをお申し込み頂く必要があります。」との事。

つまり一旦、ブログの有料サービスを止めて一般会員になってから申し込めと言う訳だな。
で、言われる通りフォームを打ち込んでいき退会完了。

で、ログインしようと思ったらエラーのダイアログが出て、跳ねられる…なんか嫌な予感がするぞ。
暫くやっているも全然進展せず…しゃーないのでヘルプに従いgooにメール。
そして、2時間後帰って来たメールには「お客様自身でgooを退会した云々」とあった。


いやいやいや、それはないって!


有料サービスを退会する時に、「gooIDを退会する」と言う紛らわしいフォームがあったんで、ヤバいヤバいと避けて通ったんだから。
で、メールに最後には「システム上、退会取り消しは不可、同じIDも不可~云々」とあり、「退会済みgooIDで開設されたgooブログにつきましては、gooIDの退会後、退会処理の完了と連動して削除されてしまいますので、gooブログ上の過去の投稿記事や写真等につきましては、必要に応じて、早急にお客様ご自身でバックアップをお取りいただきますよう、お願い申し上げます。」…おいおい。


そんな訳で、速攻で別ID作ってココを作ったよ(苦笑)
とりあえず、バックアップ取っといた去年の12/26までは復旧できたけど、昨日までの分は1つづつコピペだな…ちょっとづつやっていきますわ(苦笑)

しかし、皆様から頂いたコメントも全部吹き飛んだのが痛い…ホント、申し訳ないです。
あと、リンク先やブックマークの変更をして頂いた皆様、お手数かけて申し訳ありません。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« これが最後の姿になるのか? ... | トップ | 吹田機関区にて。 EF66 20 #7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MACCHAN)
2010-02-01 23:06:28
こんばんは♪
MACCHANです(^-^)v
先程、旧ブログ?を見て驚きました
急いで来ました♪
少しずつ頑張って下さい
応援しています♪
ではまた。
返信する
あらま! (まむし)
2010-02-01 23:22:51
なんか、ひどいですよね。
私もgooブログアドバンスなんですが、ちょっと気をつけようと思いました。

大変な作業ですが、急がずゆっくりとおやりになってください。
返信する
MACCHANさん (ガトー)
2010-02-01 23:39:39
こんばんは!

さっそくのコメントありがとうございます♪
1ヶ月分と言っても、数が数だけに途方にくれています(苦笑)
まあ、ボチボチやっていくとします。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-02-01 23:47:25
こんばんは!

まあ、自分の中では気を付けたつもりですが、どっかで勘違いしてたかもしれないので諦めるとします。
しかし、試しにしておいた「バックアップデータの作成」のお陰でかなり助かりました(苦笑)
三岐や秩父をもう一回やれって言われても辛いですし…

とりあえず、今回は「gooアドバンスパッケージ」からスタートなんで、もうこう言う事はないかと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事