鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

事業車数珠繋ぎ(わはは)クモヤ145・クモル145

2009-08-27 20:49:49 | 国鉄・JRの電車

そんな訳で今日は145系電車で攻めてみる(笑)

↑は盆前に撮ったクモヤ145-1102…コレを撮ったのは、8/15の「広島まで来て、手ぶらで帰ってたまるかよ(笑)その2」と同じ天神川のホームから。
旅客も貨物もホームから撮れていい場所だよなあ…うむ、広島に行く時はまた行こうかね(笑)

ちなみにJR西日本のクモヤ145は2000年前後にモーターを交換し元番号+1000になっているらしい…そんな訳で↑のヤツは元はクモヤ145-102。





で、↑は例によって約20年前に加島陸橋で撮ったクモヤ145-7…1枚目の100番台と見比べると、側面窓配置が違ったり機器搬入口が無かったりする。





最後は天王寺で撮ったクモル145-11…後に付いているのは阪和線色の113系。
あの頃は、クモルの配給列車をよく見たが最近は全然見んよなあ…荷はモーターとか車輪が載ってた気がする。
ちなみに↑の11は既に廃車らしく、残ってるのは向日町と吹田にある3編成のみとの事。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« キヤを貼ったらクモヤも貼ら... | トップ | 特急色をまとう更新機 EF66 27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事