私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

宮廷女官チャングムの誓い

2010-06-01 | その他
「ミルキーロールストラップ」つながりで
チャングムストラップです
韓流ドラマのファンではありませんが、これだけはハマり
DVDまで揃えてしまいました。

NHK-BS2によって2004年10 月7日から2005年10月27日放映された韓国ドラマで
幼いチャングムが母の遺志を叶えるため女官となり、女性でありながら
王の主治医にまでなるという大河ドラマです。


女官ストラップ
多くの出会いと別れを経験してきた女官時代。


医女ストラップ

様々な苦難に遭遇しながらも、
権力に屈せず、意志を貫き通した医女時代。


ジャンボチャングム人形

陰謀に翻弄されつつ持ち前のバイタリティ
人に慈しみを与え、人を喜ばせる それがチャングムの魅力です。




このお話の中には、現代を生きる為の台詞があります。
心に残った一部を紹介しておきます。

「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」(ミョンイ)
「広い心で慈しみ、やり方を押し付けず、下の者の意見にも耳を貸しなさい。
余裕を持ち、毅然としつつも融通をきかせることが大切だ」(チョン尚宮)

「人が身分を問うのであって、書物は身分を問いません」(ミン・ジョンホ)
「越えなければならない壁ができただけです。人と言う壁が。
 乗り越えてください。自信が無くても大丈夫。心で成し遂げればいいのです」
                          (ミン・ジョンホ)
「成功する人間はどんな人間か知ってる?一直線に進む人間よ。でももうひとつ、現実を知りその上に立つこと」(チャンドク)


本日もご覧頂きありがとうございます。

☆私のブログに 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅れっしゃ京葉とAK1 | トップ | 愛の喜び »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝が来るまで (おこちゃま)
2010-06-01 01:11:56
こんばんわ!!

もう興奮です。
わたしも韓流でだた唯一、
ハマっているチャングム!!!!!
何度もブログでも記事にさせてもらっています。

ストラップ欲しい~~~~~。
今、愛媛県では、民放で再放送やっています。

これだけは、はずせないんですよね。
例えば、チョン最高尚宮の・・・
と語り始めたら朝が来ます・・・。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-01 02:10:47
素敵な言葉をありがとうございます☆
返信する
はまってますね~ (JOKER)
2010-06-01 05:33:08
ストラップ
可愛いですね(^o^)
これはコレクションになりますねえ!
返信する
おはようございます (bara)
2010-06-01 11:55:20
私も韓流は見ないのですが、只一つ見たのが
チャングムです^^

チャングム役のイ・ヨンエは美しかったですねぇ~。

ストラップ、お宝ですね。勿論コンプされたんですよね。
返信する
いいですね♪ (ポラリス)
2010-06-01 16:28:24
韓流ドラマのファンですが
「宮廷女官チャングムの誓い」
1年間と長いドラマだったので
最初から諦めて見ませんでしたが
ご覧になった方々は皆さま 
すごく良かったって…

「悲しんではだめ、泣いてもだめ、
簡単に諦めてもいけません」(ミョンイ)

いい言葉ですね
グッときました。

でも…
泣きたい時もあるよね~とも思います

ストラップも可愛いんですね。

返信する
Unknown (かず某)
2010-06-01 21:00:27
こんばんは〜
ストラップ、、、可愛いですね〜
色々と苦しい時も多いですが、、
先人達の名言に少しずつ元気をもらえますよね〜
返信する
名言 (20世紀末男)
2010-06-01 21:14:08
広い心で慈しみ、やり方を押し付けず、下の者の意見にも耳を貸しなさい。
余裕を持ち、毅然としつつも融通をきかせることが大切だ

仕事をする際に自分に言い聞かせたい言葉です。名言をありがとうございます。
返信する
はまっています (norinorimiffy)
2010-06-01 22:22:34
今 お昼毎日放送で やっています
完璧に はまっております
返信する
Unknown (chacha○)
2010-06-02 22:53:25
チャングム、ハマりましたね!
DVD持っていますヨ!
携帯着信、主題歌ですよ!
ついこないだまで、民放で再放送してましたよ
返信する
(おこちゃま)さんへ (上総介)
2010-06-02 23:20:00
コメントありがとうございます。

医女ストラップの組紐はチャングムの
ノリゲです。以前に代々木のNHKで買い求めました。

台詞がでてきます

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事